Q マタニティスタイルを楽しめる、マタニティウェアやおしゃれコーデを探しています。

マタニティスタイルをおしゃれに楽しめるマタニティウェアを探しています。体型をカバーできるシルエットのワンピースやトレンドをおさえたアイテム、産後にも着られるデザインのトップスなどが気になります。

アイテム別におすすめのコーデや選び方のポイント、おすすめのブランドを教えてください。





ピックアップアンサーロゴ,マタニティスタイル,

A.マタニティスタイルはワンピースにも羽織りにもなるシャツがおすすめです。

こはりかさん,ママ,35歳,大阪府

基本ゆったりしたものを着ていましたが、その中でもシャツは一番便利でした!前開きのボタンで、少し長めの丈のシャツを選んでました!シャツだとワンピースとしても着れるし、羽織るときにも使えます。また、産後授乳時もさっとボタンを外せばいいので、楽チンでした。

編集部からのコメント

シャツをおすすめしてくれたこはりかさん。着こなしにバリエーションがあるだけでなく、産後の授乳期にも活躍してくれるのはうれしいですね。

マタニティウェアの定番、ワンピースをおすすめしてくれるママも多かったですよ。お腹を締め付けない着心地が人気ですが、産後の体型隠しにも役立ってくれるという声もありました。

その他、パンツやデニムなど先輩ママのおすすめアイテムごとに頂いた回答をまとめてみました。マタニティウェアではない服を工夫して着こなしているママもいましたよ。ぜひこちらを参考にして、妊娠中のおしゃれを楽しんでくださいね。

A おしゃれなマタニティスタイルには、ワンピースがおすすめです

私のおすすめブランドはレスピレーション!

レスピレーションというブランドがおすすめです。ワンピースもトップスもですが、産前産後着れるようになっていて、体型もカバーしてくれますし、授乳口も付いていて、かわいいしおしゃれで今でも私はこのブランドの服を買ってます!(まいまい01306さん,ママ,28歳,大阪府)

GUのワンピースはサイズ展開も豊富♪

ジーユーのワンピースはマタニティーウェアとしてとても使えます。サイズ展開も豊富なうえに、トレンドのデザインのものがお手ごろ価格で手に入ります。マタニティー雑誌にもクーポンやコーデ例が載っているほどです。(@りっつんさん,ママ,27歳,香川県)

授乳口付きなら産後も◎

ほとんどマタニティ用のウェアは購入せず持っている服を着ていました。中でもワンピースは締め付け感がなく動きやすいので着る回数が多かったです。仕事でも落ち着いた雰囲気のワンピースを着用していました。
ただワンピースは産後の授乳中には着れないのが難点です。授乳口が付いているワンピースは産後もよく着ていました。
(たかたろーさん,ママ,29歳,山口県)

体型を隠せるし、お腹も締め付けない!

あたしはワンピースがおすすめです!体系も隠せるしジーパンなどパンツだとお腹締め付け感あって気分悪くなったり、トイレの時がお腹大きいと脱ぎ着が大変だと思います!
ワンピースでイングとかローリーズファーム、アースミュージックアンドエコロジーなどはかわいいし安いし、おしゃれだし、試着できちゃうので、試着して買いました!産後も着れちゃうのでおすすめです!
(匿名さん)

大きめワンピースは健診でも活躍

私はユニクロで買ってました。少し大きめのワンピースを買いました。出産後も使用しています。出産後なので、少し大きすぎるかなぁと思ったのですが、意外とちょうど良く、健診なども楽なので、良かったです。(めぐ0716さん,ママ,32歳,京都府)

ハイウエストなデザインで脚長効果♪

マタニティ用の服だと産後着れないし、バリエーションもやはり普通の服に比べたら少ないです。
最近はハイウエストのところで切り返しになっているデザインが脚長効果あって人気なデザインで、スカート部分がフレアなら妊婦でお腹大きくても辛くないし産後ももちろん着れるのでおすすめです!
(ゆきりょさん,ママ,25歳,千葉県)

マタニティウェアよりおしゃれなユニクロやGU

マタニティウェアはパジャマくらいしか買ってなくて産後も着れるようにユニクロ、GUでワンピースを買ってました。マタニティウェアよりおしゃれだし普段よりお腹周りが苦しくない程度のサイズを選べばたくさんおしゃれできます!(わびささん,ママ,23歳,北海道)

妊婦さんの時から、前開きを!

ワンピースは普段も仕事でも素材やデザインを選べば着れる。妊娠中から前開きを買っておけば授乳期でもガンガン着れる!!素材を考えて買えばガンガン洗えるし、とっても経済的なお洋服だと思う。プチプラだったらさらに良し(ほ~みぃさん,ママ,31歳,岡山県)

春夏はマキシワンピ、秋冬はニットワンピで♪

息子の出産は8月だったので、夏がお腹が一番大きい季節で、ほぼ毎日ワンピースで過ごしていました。
おすすめはマキシ丈。胸の下で切替があるものだとお腹も締め付けられず、体型もカバーされて良いです。帽子、サングラスで紫外線にも気を使いつつ、リゾートっぽいコーディネートを楽しんでいました。
娘の出産は3月初めだったので、お腹が大きいのは冬でしたが、やはりここでもワンピース。ビッグシルエットやコクーンシルエットのニットワンピースなら大きいお腹でもすっぽり入るし、おしゃれで暖か。足元はタイツとレッグウォーマーで冷えないように気をつけていました。
(jelly06さん,ママ,31歳,東京都)

産後のお宮参りにも◎

有名どころですが、イギリス王妃が着用して話題になったセラフィンや、ヴィリーナのオリアンがおすすめです。おなかを敢えて目立たせるピタッとしたシルエットなのですが、不思議と他の部分はカバーできます。ダボっとしていないので、産後お宮参りなどの際にも使用できると思います。(ひとみnさん,ママ,38歳,埼玉県)

なるべく産後も着られるように…

妊娠してからもっぱらワンピースばかり着ています!なるべく産後にも着れるようにマタニティ用のワンピースじゃない、普通のを買うようにしてます。UNIQLOやGUの安いところを狙って買ってますが、レプシムのマタニティ服がとてもゆったりしてて着やすいです!(chocotmさん,ママ,27歳,静岡県)

マタニティ専用はもったいない!

マタニティ専用のものではなく、普通の緩い感じのワンピースを着ていました。サマンサモスモスのものが多いです。これだと産後も着られるので、いいかなあと思います!かわいくて楽なので、おすすめです!!マタニティ専用だともったいない気がします。(もへんさん,ママ,26歳,福岡県)

ジャンパースカートなら、お腹が目立たない

ワンピースというか、ジャンパースカートがおすすめです!妊娠中から出産後もおしゃれに着こなせます。また、妊娠前から着ていたトップスを中に着ることも可能ですし、その際お腹の部分がパツパツでも外からは見えないので気になりません。(みーすけままさん,ママ,31歳,徳島県)

ワコールはシルエット隠しにぴったり♪

ワコールから出ているマタニティ服が、シルエットと体型隠しにはぴったりだと思います。産後の今でも着ていますが、腰のあたりに紐でリボンを作るタイプや、切り返しがあるので足長効果があります。一枚で着られるワンピースが1番いいと思いました。(malc0mさん,ママ,28歳,愛知県)

ワンピースは妊婦らしい印象!

ワンピースの授乳服兼用のものがおすすめです!妊婦服はどうしても着られる期間が限られてしまうので、兼用のものをおすすめします。又、体型をカバーという点では真逆ですが、ワンピースは妊婦らしい印象もありますしかわいいです!(れ音さん,ママ,19歳,神奈川県)

普段から着ている服も臨月前までOK

普段から来ているワンピースが臨月前くらいまで割と使えますし、一番お腹が気にならないと思いますよー!7ヶ月過ぎてもあまり妊婦だとバレませんでした。マタニティ用の服は妊婦さんらしく見えてあたしは得意ではありません。(もっぽんさん,ママ,36歳,東京都)

ユニクロのブラワンピは色違いも検討中

アカチャンホンポでマタニティ用のワンピースも買いましたが私が1番着心地、値段、シルエットなど総合的にいいと思ったのはUNIQLOのブラワンピです!
ブラジャーをしなくていいので締め付けもなくサラッと着られること、肌触りも良いこと、マタニティ用ではないので産後でも着られるデザインでシルエットもきれいです。色違いをいま検討していて、産後また買いたいと思うワンピースです!
(匿名さん)

キャミソールワンピースは着こなせます!

キャミソールワンピースが数年前から流行っていますが、マタニティウエアとして最適なワンピースです。シャツに合わせるとスポーティな着こなしができ、ブラウスに合わせると女性らしく着こなせます。
ストンとしたシルエットを作ってくれるのであまりお腹も目立たず、妊娠中期頃まではおしゃれにコーディネート可能。後期も大きいお腹を圧迫せず簡単にコーディネートできるので楽チンです。
(よしめぐ1208さん,ママ,31歳,大阪府)

インナーを変えるだけで、様々なコーデが♪

私は妊娠中はワンピースを多用していました!産後はおっぱいあげるのでワンピースは着ていませんが、卒乳したら普通に使えるし、取ってあります!ワンピースにも色々な種類がありますが、キャミソールタイプは中のインナーを変えることができるので気分も変わってお気に入りでした♪(匿名さん)

プチプラブランドなら安くてかわいいアイテムが!

マタニティの服はやはりいかにもな感じが多かったので、夏はマキシワンピ、冬はロングワンピースをよくきていました。ユニクロやらH&M、FOREVER21などにお安くかわいいワンピースがありましたよ。普段Mサイズなのですが、Lサイズにすると大丈夫でした。
個人差があるとはおもうので、面倒でなければ試着してみてください。
(匿名さん)

授乳の為に、肩紐ストラップのもの

マタニティの時はほぼワンピースで過ごしました。ワンピースはマタニティ用ではなく普通のワンピースでしたが肩紐がストラップになっていて取り外し出来るものを来ていました。肩紐が取れると授乳の時に授乳しやすいのです。逆に普通のワンピースだと授乳が大変です。(ミヤ:)さん,ママ,28歳,神奈川県)

妊娠中はブラトップ付きワンピースを愛用

ユニクロのブラトップ付きのワンピースを愛用していました!ブラトップなのでとても楽です。でも、ブラトップでも臨月とかになると流石にキツイのでその時は完全にマタニティ用のスカートをはいていました。
出産後に授乳の時期がこんなに必要だと思わなかったので、授乳もできるワンピースを買っておけばもっと重宝したかもしれないなと思います。
(まつ子さん,ママ,30歳,兵庫県)

パンツよりもスカートよりもワンピース♪

産前、下半身がどんどん太ってしまいパンツを履くのが恥ずかしいくらいに、、、。スカートだとお腹が強調されてすごく太ってみえてしまったので、ワンピースがいちばん使えました!授乳対応にしておくと今後も使えます!(mika0115さん,ママ,27歳,神奈川県)

ベルト付きシャツワンピでスッキリ!

わざわざマタニティブランドのお洋服を買いたくなかったので、いつも自分が買っているお洋服のブランドでシャツワンピを購入しました。ハイウエストでベルトが付いているデザインなのですっきり見えますし、前開きなので産後も着用できると思いました。(匿名さん)

デニムよりも楽チンでした!

私は秋から春にかけての妊娠だったので、冬はニットのワンピース、春はシャツワンピースがとても重宝して、着ていてもとても楽ちんだったのでおすすめでした。お腹が出て来るまではマタニティデニムは大きいし、普通のデニムは小さいしだったので(tomo.52さん,ママ,29歳,兵庫県)

服だけじゃない!雑貨も♪

いつもマタニティー服を購入するのは「エンジェリーベ」といつ通販サイトです。種類も豊富で下着やワンピース、雑貨など揃っています。中でもワンピースはかわいいです。妊娠期~授乳期、授乳期が終わっても着られるようになっています。(なお7878さん,ママ,24歳,茨城県)

足元を冷やさないように、レギンスを着用

マタニティウェアのワンピースはゆったり目の物を選んだ方がいいです。ワンピースの時のコーデは妊婦は足を冷やさない方がいいので下はレギンスを履くスタイルをしている方が多いです。これから冷房で冷えるのでワンピース着る時は下も着用した方が良いです。(匿名さん)

体型カバーも大事だけれど、ラクなのが一番!

妊娠中から産後まで着られるものを購入していました。もちろん体型カバーも気になるところですが、妊娠中はラクに着られること、産後は授乳がしやすいことが1番大切なのではないかと思います。
また、マタニティウェアも授乳服も特殊な服なのでそんなにお値段も安くない…その上ずっと着るものでもないと思うとなかなか購入するのに踏ん切りがつかない。
しかし今は授乳服でも普通の服と同じよう見えるものもたくさんあるので、長く使えてお値段も手頃なものを購入しています。
(mayu25chanさん,ママ,38歳,愛知県)

短い丈よりもマキシ丈のほうが冷え防止に◎

マキシワンピースを妊娠時に着ていました。ふわっとしていて体型カバーにもなるし、短い丈にくらべると体の冷え防止にもなると思います。ただ出産後は授乳を頻繁に行うので前開きのものや、授乳口がついたものでないとワンピースの場合は面倒です(なべ510さん,ママ,27歳,岐阜県)

ロング丈なら、タイツやレギンスも不要

私はカップ付きインナーにウエストマークのないAラインのロングワンピースをよく着ています。ワンピースは妊娠前から持っていたもので、カップ付きインナーはユニクロや無印良品で購入しました。
ワンピースはウエストマークがないものだと妊娠中から出産後まで長く使えますし、ロングワンピースはタイツやレギンスをはく必要もないので、暑い時期でも着られます(医師からは妊娠中はタイツやレギンスは熱がこもるので良くないと言われました)。
(tanakei124さん,ママ,31歳,福岡県)

普通のお店でお腹が緩いものを!

私はマタニティウェアというより、普通のお店で、お腹のゆるい洋服を買ってきてました!どのくらいお腹大きくなるかわからなかったけども母と相談したりしながら、このくらいなら?と思ったものをチョイスしてました。(squirrelさん,ママ,26歳,東京都)

仕事の時のことも考えて…

妊娠中、私はマタニティ専用ではないなのですが、深いVネックのワンピースをよく着ていました。産後に授乳服としても着られるかな?って思ったのと、シルエットもある程度余裕がありつつ、大きすぎなくて着やすかったです!
いわゆるマタニティマタニティしたシルエットは…とか仕事のときなども合わせやすかったですよー。
(すぎちゃんさん,ママ,36歳,静岡県)

上下コーデも考える必要なし!

ボトムス以外は、マタニティ用でない服を着ていました。ウエストが締まっていない、胴回りにゆとりのあるワンピースを選んでいました。ショップ、ブランドは問わず、割とどこでも見つけることができました。ワンピースなので、上下のコーデを考える必要もなく楽チンでした。
マタニティ用でないので、産後も着られて良い感じです!
(tbsさん,ママ,26歳,大阪府)

紐ありのワンピースならアクセントになります!

ワンピースは楽なので一番良く来てます!胸下か腰部分に紐があるタイプのワンピースであれば、初期はウエストが少しくびれられるし、中期以降は後ろでゆるく結べてちょっとしたアクセントになるかなと思います!丈の長さは膝下だと初期~後期まで着れるかなと思います(匿名さん)

レプシムならおしゃれでコスパも◎

レプシムでかわいいデザインのワンピースを買いました!また、産後もきれる感じなので、
レプシムは間違いなくおしゃれで妊婦生活楽しめるライフスタイルができます!コスト的にも、まだそこまで高くないので手が出しやすいです!
(せなちsenaさん,ママ,26歳,滋賀県)

A おしゃれなマタニティスタイルには、デニムがおすすめです

妊娠してすぐから使えます!

マタニティ用のデニムもおしゃれなものがたくさんあります。デニムなのに伸縮性のあるものが多いのでとても便利です!お腹が大きくなってからではなくて、赤ちゃんが出来たらすぐに買うのもありだと思います。長く使えるし、ゆったり出来ていいです!(o6りささん,ママ,29歳,東京都)

ボトムスはユニクロのウルトラストレッチジーンズ

とりあえずデニムはマタニティ用じゃないと入らないかな。。。無印良品、UNIQLO、赤ちゃん本舗、などなどマタニティデニムの取り扱いはあるけど、おすすめはUNIQLO。
元々ストレッチが効いてる『ウルトラストレッチジーンズ』のマタニティバージョン。ぴたってしてるのに動きやすい!お値段もそこそこ。発売当初は品薄になったくらい。裾揚げも無料でしてくれるところも◎
(ゆゆ。さん,ママ,29歳,熊本県)

H&Mはスタイリッシュなので活躍します

まだマタニティウェアを選び始めたばかりですが、妊婦初期はまだ親しい人にしか妊娠を報告していないのでいかにも妊婦な服は避けたいと思っていました。
ですがつわりなどで締め付けがきついので手持ちの服では苦しくなり…そんな時にH&Mのマタニティデニムは、スタイリッシュでとても活躍しています!
(mina37miさん,ママ,31歳,神奈川県)

トップスはチュニックタイプを合わせます♪

UNIQLOのマタニティデニム。生地がしっかりしてて、スキニータイプがおすすめです。トップスは、丈が長くてゆったりしたチュニックタイプのものを合わせて着てます。ただ、マタニティタイプのものはトップスをインして着れないのが残念です。(塩田 沙織さん,ママ,30歳,佐賀県)

無印のデニムシャツワンピを重宝!

無印良品のマタニティデニムは形もきれいで、生地も心地よく、適度に伸縮性があっておすすめです。無印のマタニティ用ではないデニムのシャツワンピも重宝しました。ワンピースとしても羽織としても使えました。今は丈が長めのシャツやTシャツが流行っているので、妊婦でも今時のスタイルをすることができます。(mm725さん,ママ,36歳,愛知県)

いかにもマタニティ!って感じは嫌

マタニティ用の服はデニムしか買いませんでした!パンツだけはお腹が大きくなると今まで履いていたのが履けなくなってしまうし、お腹が冷えるのが嫌で妊娠してすぐ買いました!デニム選びで重視したのは生地の厚さとピタッと感です!
いかにもマタニティ!って感じのが嫌だったので、なるべくスキニーに近い感じでスッキリ見えるのを買いました!通販でも買ったのですが、やっぱり生地が薄くて少しダボっと見えてしまいました…無難に行くならアカチャンホンポがおすすめです!
(匿名さん)

ユニクロからマタニティがでて、すぐに購入

マタニティデニムを購入し大活躍でした。ワンピースだとパターンが決まってきますが、デニムだとトップスは普通の服でおなかもそんなに目立たず、たくさん着まわせることが出来てとても便利でした。ちなみにユニクロからマタニティが出てすぐにユニクロのマタニティデニムを購入しました。(匿名さん)

お散歩が楽しみになるようなデニム♪

私も、マタニティのイメージって、ふんわりしたワンピースで、あんまり正直着たくないな、、と思っていました。
私自身、デニム大好き人間だったので、夏にクラッシュデニムのスキニーの様なマタニティパンツに出逢えたんです!マタニティなのでお腹は楽だし、スキニーなのでスタイルもよく見えるし、何よりかわいくて、履いてお散歩に出かけるのが楽しみになりました!バースデーで3000円弱で売っていました!
(Haaa*さん,ママ,30歳,千葉県)

A おしゃれなマタニティスタイルにおすすめのパンツ

お腹が見えないから違和感なし!

パンツは妊娠前から無印良品のスキニーレギンスを愛用しています。これならワンピースの下に履いても違和感もありませんし、足元が冷える心配もありません。お腹が大きくなってきてからは、お腹より下の位置で履いていますが、お腹の冷えが気になる場合は、マタニティ用のデニムもおすすめ。
私はベルメゾンのマタニティ用デニムを購入しましたが、お腹部分が布地になっていて、トップスと合わせてもお腹が見えることなく、違和感なく着られています。
(よしかなさん,ママ,27歳,埼玉県)

アジャスターとストレッチで着心地◎

UNIQLOのマタニティレギンスパンツを初期~後期にかけて愛用しています。お腹の部分はスッポリ隠れるし、アジャスターが付いてるので大きさに合わせてボタンで調節できます。脚の部分はストレッチが効いていてすごく楽です。(sachi041さん,ママ,31歳,大阪府)

パンツは早めにマタニティ用に♪

ワンピースやチュニックと合わせるパンツスタイルは妊娠中でも違和感なく出来るファッションです。初期はもちろん中期くらいまでマタニティ用でなくても大振りなデザインのチュニックなら自前のものでも着られることでしょう。
ただボトムスのパンツは、早いうちからマタニティに変えざるをえません。ここは無理すると苦しいです。キツイかも?と思ったらすぐ変えましょう。変えてすぐはブカブカかもしれませんが苦しいよりいいはずです。
さて、パンツといっても色々ありますが、妊娠初期はデニムでお腹リブのものがはけます。中期まではいけると思います。しかしながら後期にはもう履けません。デニム生地とリブのつなぎ目が苦しくなります。
お腹が大きくなり、下っ腹が前にせり出して来る妊娠後期は一体型のレギンス一択です。デニムは一本で買い止めて、レギンスを二本買うことをおすすめします。
(m2o3k1さん,ママ,39歳,徳島県)

お腹部分のフィット感が◎

私はユニクロのズボンが一番履き心地が良かったです!他のだと、お腹の部分がだるんだるんになってしまって不恰好になってしまいました。特に、ウエスト部分がゴムではない持ち前のズボンはすぐに履けなくなったので、パンツスタイルが多い人はすぐにマタニティ用が必要になります。
しかし、多くのマタニティパンツはゴムで調整してもお腹の部分がフィットしません。その点、ユニクロのマタニティパンツはフィットして、履き心地も良かったです。
(いくりささん,ママ,28歳,大阪府)

西松屋のパンツは色々な服に合います

西松屋のパンツはお腹がゴムになっていて、楽で、安くて、色も豊富で、とてもよかったです。少し長めのトップスと合わせれば、ゴムのところは見えないので、安心して着ることができます。色々な服に合わせられます。(みーーーーーーーみみさん,ママ,31歳,愛知県)

ジーンズ生地はスニーカーに合わせやすい

わたしはマタニティ用のパンツをネットや無印で購入してました。スキニータイプのを履くことで比較的お腹の出を目立たなくさせていました。ジーンズ生地のものであれば、上は何でもあいます。また、スニーカーにも合わせやすいのでよかったと思います。
健診の時はスカートにしてすぐにまくれるようにしていました。
(chii0131さん,ママ,29歳,東京都)

流行のワイドパンツを取り入れました!

よく妊娠中に使用していたのはユニクロのパンツです。ゴムのウエストでワイドなパンツです。体型もかくれるし、流行の着方でも履けるので着用してました。産後もわりと履けていたとお思います。あとはワンピースよりは体型が目立たなかったと思います。(かのかいさん,ママ,35歳,愛知県)

A おしゃれなマタニティスタイルにおすすめのトップス

授乳口付きはやっぱり便利♪

ふわっとしたシルエットのものならマタニティウェアじゃなくても着られると思います。マタニティウェアを買うなら産後も着られる授乳口のついたものがやはり便利だと思います。
無くてもたくし上げたらいいですが、あっても困るものではないので。何着か持っていてもいいと思います
(kanakouさん,ママ,31歳,大阪府)

ワンサイズアップくらいで、大丈夫かな!

少しゆったりとしたサイズのものだと出産後も着れますし。わざわざ授乳服着なくても授乳出来ますよ。なので、好きなブランドとかもワンサイズアップで買っておくと大丈夫かなと思います。産後体型がなかなかもどらないのもあるので、体型カバーも出来ますよー。(奈乃花ママさん,ママ,38歳,香川県)

授乳が終わったら、また着れます

私はワンピースかダボっとしたトップスにレギンスを着ていました。マタニティ用を買ってもその時しか着ないと思ったので。レギンスとタイツだけはマタニティ用を買いましたが。ワンピースも授乳中は無理でも今後も着れるので買って良かったです。(匿名さん)

デリケートになった肌にも◎

スイートマミーやアンジェリーベでマタニティウェアはお世話になりました、かなりお腹も大きく普通の服を着れなくなってしまいましたが、おしゃれで授乳服と分からないデザインが多かったので産後もかなり役立ちました。
肌もデリケートになり普段の服では着れない服も多くなりましたが、購入したマタニティウェアは生地も配慮されており肌ストレスもなく着心地もよくおすすめです!
(匿名さん)

ふわっとしたタイプのシャツ

トップスがTシャツだと大きいサイズだと全体的にダボダボになるしぴったりサイズだとお腹が出て着にくいので私はシャツ系のフワッとしたタイプの服を来ていました。マタニティーウェアじゃなくて普通のシャツで着れるので産後も着れます(みおぺさん,ママ,24歳,熊本県)

購入のしすぎに注意!

ベルメゾンのものを気に入って愛用していました。トップスは授乳中も使用できるものを買いました。購入しすぎてしまっても着るのは一時なので買いすぎには注意です。Tシャツタイプのものは長く使えると思います。(なぎそうさん,ママ,27歳,宮城県)

A おしゃれなマタニティスタイルには、シャツがおすすめです

シャツなら、カジュアルにも正装用にも!

シャツは、大きめでゆったりと着ることが多かった。産後も、前あきの服は授乳しやすいので重宝している。普段着から正装用まで何着かあると、どこにでも行かれるので良い。マタニティウェアでなくても、代用出来るものはたくさんあった。特に、UNIQLOで買うことが多かった(みおいさん,ママ,26歳,東京都)

旦那のでもアリ!大きめシャツなら体型が分かりにくい

ワンピースも妊娠前に着ていたフワッと広がるきれいめのもので十分だと思いますが、全く体型が分からないと言われたのがゆったりシャツでした。旦那さんのシャツ等でもいいと思いますし、少し大きめサイズで羽織れるようなシャツだと上着にもなり、ボタンをしめてシャツとしても着られてどんなパンツとも合わせやすいので良かったです。(匿名さん)

A おしゃれなマタニティスタイルには、オールインワンがおすすめです

オールインワンなら産後も◎

私はなるべく、オールインワンのものを選ぶようにしています!!オールインワンのものはワンピースもオーバーオールも出産後にも着れるものが多いので経済的です。妊娠中だけしか着れないものにあまりお金をかけてる余裕もないので…(ynmさん,ママ,34歳,東京都)

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード