5000円予算でこんなに買えました!

子どもの長袖アイテムをお得にゲット!

H&Mの秋冬キッズアイテム,エイチアンドエム,キッズ,

今回は、本当は10,000円の予算のつもりで買い物に出かけたのですが、後述する2つのお得サービスを使うことで、なんと半分の5000円程度で子どもの洋服をゲットすることができました!

よく動き、よく食べ、よくこぼす2人の子どもがいるので、ファストファッションはありがたい存在です。特にH&Mは商品数も多く、回転率も高いので、誰かと来ている洋服が被ってしまうことも少ないかな、と思います。

子どもが好きな恐竜アイテムも!

H&Mの秋冬キッズアイテム(恐竜柄),エイチアンドエム,キッズ,

嬉しいポイントが、子どもが大好きな恐竜アイテムも取り扱っていたことです。ジュラシックワールドとのコラボアイテムがあり、かなり細かく描かれた恐竜アイテムに子どもも大満足です。

6アイテム購入して、5296円!

トップス(2枚組)とワンピース2点が、「3FOR2」のサービスを利用することで1商品分が無料になりました。プリントスウェットシャツが1299円のところ、値下げ商品だったため600円に!これで合計6296円です。

さらに「衣類回収」サービスを利用することでもらえるクーポン2枚を使いました。このクーポンを使えば3000円ごとに500円引きされるため、6000円を超えた今回のお買い物金額から1000円割引きになり、最終的に5296円になりました!

ここからは、「衣類回収」と「3FOR2」のふたつのサービスについて解説します。

お出かけ前にチェックしたい!H&Mのお得な裏ワザって?

その1:「衣類回収」で着なくなった服を回収してもらってクーポンゲット!

H&Mの袋に入った服,エイチアンドエム,キッズ,

H&Mではリサイクル活動に力を入れています。そこで行わrテイルのが「衣類回収プロジェクト」。

着なくなった衣類を回収して、古着として世界中に配布したり、リメイクして生まれ変らせたり…。衣類をゴミとして捨てるのではなく、もっと良い使い方をしていこう、というプロジェクトなんです。

H&Mの商品だけでなく他社の商品でも、受け取ってくれます。着なくなった衣類を持っていくと、1袋あたり500円の割引クーポンに交換してくれます。3000円ごとに使える割引券です。しかも、どんな袋に入れていっても大丈夫なんです。

このサービスを利用すれば、断捨離をかねてお手頃な価格でお買い物できますね。

筆者の私も、妊娠・産後の洋服がまだ断捨離できていなかったので、袋に入れて持っていきました。今回は2袋分持っていったので、500円割引券を2枚ゲット!必要なくなった衣類を気兼ねなく処分できて、新しいアイテムも購入できるのはうれしいですよね。

その2:2点の値段で3点買える?!「3FOR2」とは

3FOR2* のタグがついたH&Mの商品,エイチアンドエム,キッズ,

もう1つのお得な買い方、「3FOR2」の商品についても紹介します。緑のタグが目印の3FOR2の商品は、商品を3点買うとそのうちの1点が無料になり2点分の価格で購入できるんです。価格がそれぞれ違う場合は1番安いものが割引対象です。

例えば 1290円×1、1790円×2 の組み合わせで購入するとしたら、その場合は1290円の商品が割引対象になります。このシステムを使えばお得に購入できますね。

H&M(エイチアンドエム)で購入したキッズアイテムを紹介します!

【1】Printed sweatshirt

ジュラシックワールドとのコラボトレーナー

Printed sweatshirt,エイチアンドエム,キッズ,出典:www2.hm.com

恐竜柄のスウェットシャツは1799円です。「ジュラシックワールド」のロゴが左裾に入っています。緑地に恐竜の黒いシルエットが描かれていて、シンプルでありつつかっこいい。

同じスウェットのシリーズは柄も豊富です。ジュラシックワールドの他に、LEGO、トム&ジェリー、スヌーピー、ミッキーの柄もあります。動きやすいので、元気な子におすすめです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】ジャージートップス 2枚セット

毎日のコーデに活躍するトップス2枚セット

ジャージートップス 2枚セット,エイチアンドエム,キッズ,出典:www2.hm.com

オーガニックコットン使用のジャージートップスは2枚で1800円ほどです。1枚あたり1000円以下なのはうれしいですね。写真はグリーン/グレーの2枚組です。色味の違う他の組み合わせや、ストライプもありますよ。

シンプルなデザインで、色々なコーデに合わせて着ることができるので、毎日のトップスとして活躍します。重ね着にも便利ですよ。こちらの商品は、3FOR2のアイテムでした。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】プリントスウェットシャツ

値下げしていたらラッキーかも?

プリントスウェットシャツ,エイチアンドエム,キッズ,出典:www2.hm.com

スウェットTシャツは、厚手のトレーナーのような感じで動きやすいです。1299円ですが、今回は店頭で割引になっていて、600円で購入しました。

商品の回転が早いのはH&Mの特徴ですね。商品によっては値下げされていることもありますよ。お店に行ってみて、安くなっている商品を見たら「買い」かもしれません。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【4】ジャージーワンピース

3FOR2のアイテム!

ジャージーワンピース,エイチアンドエム,キッズ,出典:www2.hm.com

以前半袖を買っていて、使い勝手のよさが気に入っていたコットン素材のワンピースです。長袖デザインが出ていたので購入しました。こちらの商品は今回、3FOR2のアイテムでした。

1枚で着ても、上からカーディガンを羽織ってもかわいいですね。下はレギンスでもいいので重宝しそうです。寒い時期にはジャンパーを上から着れば外で遊ぶときも大丈夫そうです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【5】ジャージーワンピース

色違いもたくさん!

ジャージーワンピース,エイチアンドエム,キッズ,出典:www2.hm.com

今回は3FOR2のアイテムだったのでまとめ買いしました。使い勝手がいい、ジャージーワンピースは、柄違いもたくさんあります。

ティアドロップ型と呼ばれるしずくの模様がランダムに配されたワンピースです。【4】のワンピースとはまた違った雰囲気ですね。

短くなったらチュニックのようにして着せてもかわいいですよ。柄も、ストライプやハートもあり、色も違うので、お気に入りの1枚を見つけてみてくださいね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【6】タイツ 2足セット

冬仕度もH&Mで!

タイツ 2足セット,エイチアンドエム,キッズ,出典:www2.hm.com

寒くなってくると思って、タイツも購入しました。今の時期なら在庫切れもなく、サイズも豊富でした。使い勝手のいい黒の色があったことから購入してみました。

H&Mにはタイツも色々な種類があります。コットン素材のタイツは、白2足セット、グレーとピンクのセットなどあります。素材違いのタイツも多くありました。防寒対策におすすめですよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

季節の変わり目ということで、秋冬アイテムをファストファッションのH&Mで購入しました。着なくなった洋服を引き取ってもらい、割引をしてもらえたので助かりました。3FOR2のアイテムも、まとめ買いするにはありがたいですよね。

オンラインでも買えますが、店頭だとセール価格になっている商品もありましたよ。お得な買い方で、秋冬アイテムを揃えてみてはいかがですか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。