まずはロープウェイで中腹まで

神戸の海が一望!明石海峡大橋も見える

ロープウェイからの眺め,カーレーター,

まずはロープウェイに乗ります。結構ぎゅうぎゅうですが、小さいのでどこに乗っても景色は見えますよ。窓からは目の前の須磨海岸はもちろん、西は明石海峡大橋、淡路島~東は大阪まで!とってもきれいでした。

いよいよカーレーター

タモリさんもびっくり!の揺れ

箱型の乗り物,カーレーター,

動いているのはここにしかないと言われているカーレーター。ベルトコンベアーのような、エレベーターのような…かなりの急斜面をガタガタ登っていきます。

かなりの傾斜

傾斜!,カーレーター,

かなり急です!地平線が斜めに見えました!そしてかなり揺れます。ガタゴトガタゴト。荷物になった気分です。公式ホームパージには、体調が思わしくない方や妊婦さんは乗らない方がよいとの記載があるほど。その場合はハイキングコースを利用してのんびりハイキングを楽しみましょう。

山上の回転展望台

微妙に動いています

回転展望台からの眺め,カーレーター,

展望台には喫茶コーナーがあり、飲食しながら景色を堪能できます。1階にはフリースペースがあるので、お弁当の持ち込みも大丈夫です。しかし、カーレーターに揺られた後の回転…酔いました。

須磨浦山上遊園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町5丁目3番2号

【アクセス】
山陽電鉄本線 須磨浦公園駅から10m
JR神戸線 須磨駅から1230m
山陽電鉄本線 山陽須磨駅から1270m

【営業時間】
10:00~18:00(シーズンによって異なる)

【定休日】
火曜日

【お問い合わせ】
078-731-2520

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
キッズスペース ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「遊園地・テーマパーク」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした遊園地・テーマパークの評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。子どもが小さいうちは、アトラクションの年齢制限やチケットの有料/無料などで、満足度が大きく変わってくることも。そこで、ご自身のお子さんの年齢に合わせた口コミランキングを参考にしてください。

まとめ

今回はカーレーターを目的に行きましたが、公園や遊園地もあります。幼児が楽しめそうなのんびりした雰囲気。今からは梅も観られるそうです。山陽電車の駅からすぐなので、電車でもアクセス良し。一度おでかけしてみてはいかがでしょうか!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。