妊娠してからフラットシューズやスリッポン、子育て中は公園などに遊びに行くために動きやすいスニーカー、たまにはおでかけでヒール靴など、ママならではの「靴」事情。

足元をちょっとアレンジするだけでコーデも決まる、欠かせないアイテムではないでしょうか。とは言え、子育てをしていると家計をやりくりしながら靴を選ぶことになりますよね。

そんな時でもGUなら大丈夫。プチプラでもおしゃれで履き心地も抜群の靴が買えるんです!Twitterやインスタグラム、ブログなどSNSでもサイズ展開も多く、歩きやすい!と評判のGUの靴たち。1足と言わず複数足揃えたいアイテムを厳選して10選ご紹介します!

ママの靴選び事情!

靴、どこで買ってますか?

ハイヒール,GU,靴,

ママの靴、酷使しがちですよね。プレママだとローヒールやフラットシューズ、出産してママになったら子どもを追って走り回ったり、子どもと遊んだりできるスニーカーやスリッポン。

保育園や幼稚園のタイミングでは、園行事や参観日、また結婚式などのフォーマルシーンがあればヒール靴も必要になりますね。

汚れやすく、くたびれやすくなってくる靴。子どもの靴同様、ママの靴もいたわってあげたいですね。また、靴は大事なファッションの一部ですし、程よくトレンドも取り入れたい!たくさん歩くママには履き心地や歩きやすさもやっぱり大事!

でも、そんなに無駄遣いはできないし、お高いものはそうそう買えません。そう、ママの靴選びは意外と苦労するものなんです。

GUの靴で、流行を取り入れよう!

スニーカー,GU,靴,

そんな中、Twitter、インスタグラム、おしゃれママが注目しているのがGUの靴。メンズからレディースアイテムまで充実していて価格もプチプラです。

価格が安いと機能性が気になるところですが、いわゆる「高見え」アイテムもたくさん取り扱いがあります。「目利き力があれば、素敵にコーディネートできる!」、「1シーズンで履きつぶす流行靴はプチプラで」とGU靴を選択している人も多数いるようです。

ママにおすすめ!GUのレディース靴をご紹介します

【1】キャンバスシューズ|GU

定番”運動靴”に秋色登場!

キャンバスシューズ,GU,靴, 出典:www.uniqlo.com

定番運動靴のキャンバスシューズは、なんと1490円とお買い得!色はグレーのほか、秋冬に履きたいワイン色、オリーブ色があり、秋冬のトレンドを取り入れたい人にもおすすめです。

シンプルなデザインなのでデニムはもちろん、スカートにも合わせやすいですよ。普段履きのスニーカーの2足目、3足目としてもいいかもしれません。

参考価格:1490円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】キャンバスシューズB|GU

キャンバスシューズの型違いも

キャンバスシューズB,GU,靴, 出典:www.uniqlo.com

【1】のキャンバスシューズのデザイン違いです。キャンバスシューズBはシューレースの穴が多いタイプ。足が細長く、スリムに見えます。色は白、ネイビー、ブラック、グレーの4種類で展開しています。

買う時は、キャンバスシューズと比較して好きな方のデザインを選んでみてはいかがでしょうか。汚れやすい白の靴を気軽に買いかえることができるのもGUの魅力です。1足持っていたいアイテムですね。

参考価格:1490円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】ハイカットスニーカー|GU

大型店限定アイテム!

ハイカットスニーカー,GU,靴, 出典:www.uniqlo.com

定番タイプのスニーカーを持っていたら、2足目はこんなハイカットも候補に入れてみてはいかがでしょうか。大型店限定アイテムで、スニーカーが2000円でGETできます!

色はグレー、オフホワイト、ブラックのほか、シューレースもゴム底もブラックのオールブラックタイプもあり、色選びで迷ってしまいそうです。ワイドパンツと合わせて履くとかわいいですね。

参考価格:1990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【4】スリッポン|GU

定番スリッポンも外せない!

スリッポン,GU,靴, 出典:www.uniqlo.com

足入れが楽ちんなスリッポンは、1500円ほどでGETできます。色は白とブラックの2色展開とシンプルです。

先シーズンから引き続き流行で、赤ちゃんや子どもを抱っこしたままはきやすいスリッポンは、子育て中の味方!公園に遊びに行ったり、おでかけする時にも靴を簡単にはけるので、一度履くとやみつきになるママも多いそうです。

参考価格:1490円+税 

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【5】サイドゴアスニーカーA|GU

秋冬スニーカーで先取り!

サイドゴアスニーカーA,GU,靴, 出典:www.uniqlo.com

スニーカーもGUなら気軽に秋冬にシフトすることができます。サイドゴアスニーカーは温かそうな素材です。寒くなったらすぐに履くことができますね。

ベーシックな素材のサイドゴアスニーカーは、公園スタイルにも重宝しそう!スリッポン感覚で履けそうでトレンド感もありおしゃれですね。

参考価格:1990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【6】ストラップサンダルA|GU

値段以上に見える!ストラップサンダル

ストラップサンダルA,GU,靴, 出典:www.uniqlo.com

スニーカーだけでなく、ちょっとおしゃれなヒールサンダルもありますよ。足首のベルトがチョーカーのようにワンポイントの高級感をもたせています。

シンプルなデザインながら足首もホールドしてくれるので脱げにくく、口コミでも「シルエットがきれい」「ヒールの高さと形のバランスがいい」と評価が高い1足です。

ママになるとヒール靴を買うのも「何回履くかな?」と躊躇するものなので、プチプラだとありがたいですよね。

参考価格:1990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【7】ミュール|GU

秋冬新作のミュール

ミュール,GU,靴, 出典:www.uniqlo.com

ちょっとのおでかけはもちろん、ちょっとよそゆきにも履けそうなミュールはヒールがあり、上品な印象です。つま先の先端が細身になっていて女性の足をキレイに見せてくれるデザインです。

色はブラックのほか、ダークグレー、ブラウン、パイソン柄もあります。すぽっと足をいれてはくだけで、おしゃれ感が増すアイテムです。

参考価格:2490円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【8】レースアップフラットパンプス|GU

SNSで話題!レースアップシューズ

レースアップフラットパンプス,GU,靴, 出典:www.uniqlo.com

2016年春夏から流行と言われているレースアップシューズもGUでも取扱いが開始されています。レースアップシューズはヒールありブランドが多い中、GUでは、ヒールあり、ヒールなしの両方のデザインがあります。

ヒールなしはグラディエーターサンダルのように素足で履いてかっこよく。流行アイテムこそ、GUのようなプチプラアイテムで取り入れたいですね。

参考価格:1990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【9】キルトタンシューズ|GU

冒険色に挑戦できるのも魅力!

キルトタンシューズ,GU,靴, 出典:www.uniqlo.com

つま先がとがったローファーは、きちんと感もある1足。色違いにオフホワイト、ブラックもありますが、写真のネイビーのような冒険色に挑戦できるのもプチプラGUならではの魅力ですね。

個性的デザインにも挑戦しやすい価格です。しかも低ヒールのローファーだから履きやすいですよ。光沢があり、エナメル靴のように履けます。ガウチョパンツや色を合わせたオールインワンでもおしゃれにコーディネートできそうです。オンラインストア、大型店のみの商品です。 

参考価格:1990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【10】サイドゴアブーツ|GU

季節を先取り!ブーツもGUで

サイドゴアブーツ,GU,靴, 出典:www.uniqlo.com

GUには秋冬ものが少しずつ並びはじめています。サイドゴアブーツも、そんな秋冬もののコレクションの1つ。

ブーツも3000円ほどで買えるのでワンシーズンで履きつぶしてもよさそうです。シーズン前に購入することができるので秋冬のおしゃれが先取りで楽しめますね!

合皮なのでレザーのようにメンテナンスを行ったり雨の日や汚れを気にしたりしなくていいのもママの味方ですね。

参考価格:2990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

GUの靴は低価格なので、汚してもOK!とわりきって気軽に買うのにも候補にあげたいブランド。色違い買いや、買い替えもしやすいお値段でママにはぴったりです。

秋冬アイテムが揃ってきて、シーズン前に準備→シーズン中はめいっぱい活用できるので、時期が早いものの、ハイカットスニーカーやブーツもチェックしておきたいですね。

ぜひチェックしてお得にトレンドを取り入れてみては?

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。