GUはファストファッションブランドとしても人気のブランドです。子育てママにとっては、毎日の子育てで洋服は汚されたり+汚れたりすることも多々あります。そんな毎日の洋服は、ファストファッションでお手頃に揃えるのが賢い選択。

そこで、値段以上に見えて、着ると気に入って色ち買いしたくなるGUのアイテムを紹介します!

【1】イージーワイドクロップドパンツ

きちんと感のあるクロップドパンツ

イージーワイドクロップドパンツ,GU ,コーディネート,ジーユー 出典:www.uniqlo.com

この秋も引き続きガウチョパンツやワイドパンツが流行中です。カジュアルなだけじゃなくて、きちんと感も演出したいのなら、秋・冬はワイドパンツ!イージーワイドクロップ度パンツは、きちんと感とトレンド感を叶えるアイテムです。

1990円+税の安さなのに、センタープレスのようなカチッとした印象もあり、普通のパンツのように合わせてみるのが◎。写真のように低ヒールのマニッシュなローファーとも相性がいいので、ママコーデにも取り入れられそうです。

ブラック、ネイビーの無地はオフィスにも着ていけそうな雰囲気で、幼稚園の保護者会などにもおすすめです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】イージードレープポンチガウチョパンツ

まるでスカート!なガウチョパンツ

イージードレープポンチガウチョパンツ,GU ,コーディネート,ジーユー 出典:www.uniqlo.com

イージードレープポンチガウチョパンツは、ポンチ素材でジャージっぽい素材で動きやすい!そして、ひざ丈のガウチョパンツなのでスタイルよく履けます。

流行中のガウチョパンツは、背が低かったりするとバランスがとりづらいこともあります。そのため、トレンドなのに「私にはムリ・・・」と敬遠してしまう人も多いです。この丈とボリュームなら、まるでひざ丈のスカートのようにして履くことができます。

価格は驚きの1490円+税。写真のブラックのほか、オフホワイト、ネイビーもあるので色ち買いもできますよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】スリッポン

1足あると助かるスリッポン

スリッポン,GU ,コーディネート,ジーユー 出典:www.uniqlo.com

GUのスリッポンは、1490円の低価格でママにも人気です。ママになると、公園などに履いていくための汚れてもいい運動靴が1足あると便利です。

スリッポンは急いでいるときもさっと履くことができるので、忙しいママに人気。高いスニーカーだと、砂場で汚されたり、水をかけられたりすると憂鬱になってしまうところ、低価格の靴だとがんがん遊べそうです。

また、宅配便が来た時などに出ていくちょっとした靴としても大活躍。基本色のブラックやホワイトが1足目としては活躍します。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【4】シャツコンビセーター

何枚も欲しいトップスはGUで

シャツコンビセーター,GU ,コーディネート,ジーユー 出典:www.uniqlo.com

トップスをGUで欲しい理由は、汚れても、買いかえても惜しくない価格だから。コンサバ派にも嬉しい重ね着風スタイルのシャツコンビセーターは1990円+税。2000円弱で購入できます。7分袖で手首が出るデザイン、1枚で着こなせる気軽さでよく考えられています。

産後はダイエット前だとワンサイズ大きい洋服を探す必要があります。「痩せるかもしれない・・・」と思うと大きいサイズに高いお金を払いたくはないもの。

また、子どもと一緒に公園で遊んだり、家でクレヨンや絵の具、ねんどで遊ぶと、どうしても洋服は汚れるもの。そんな時に活躍するのはファストファッションブランドのトップスです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【5】チルデンセーター

メンズをゆったり着るのが今年流

チルデンセーター,GU ,コーディネート,ジーユー 出典:www.uniqlo.com

今年は、ゆったりサイズを着こなすのがトレンドです。ユニクロのパックTなど、メンズサイズを着るママも増えてきていて、妊娠~産後の体重が戻らない時期はキツい洋服を無理して着るより、メンズを着た方がかっこよく見えたりもします。

GUだとトップスのニットをメンズにするとこれから着こなしの幅が広がります。写真のチルデンセーターは1990円+税で、メンズサイズでもレディースとほぼ一緒の価格帯。

これにチュールスカートやタイトスカートを合わせて着てもきっとかわいいはず。大きめサイズをゆるっと着て、リラックススタイルにしてみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

GUは若い人向けのブランドの印象もありますが、ほどよくトレンドも取り入れているので子育てママにも挑戦しやすいアイテムがたくさんあります。

安いから敬遠していた人は、まずは試してみることからはじめてみるのがおすすめです。プチプラアイテムを取り入れて、賢くおしゃれしちゃいましょう!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。