無印のマタニティウェアについて

いつからいつまで使える?

赤ちゃんとママ,無印,マタニティ,出典:www.photo-ac.com

無印良品は、シンプルなデザインで幅広い世代に人気のブランドです。文房具や食品の一部は、コンビニエンスストアのファミリーマートでも購入できますね。ほどよく肩のちからが抜けて見えるのに、きちんとした印象のアイテムが多く、口コミやブログでも高い評価を受けています。

そして、マタニティ時期にはおなかが大きくなる前からでも使えるものが多く、赤ちゃんを育てる授乳期をはじめ、産後の体重が戻らない時期に着られる洋服もあります。長く着られることも人気の秘密です。

レギンスやキャミソール、ストッキングも!

無印良品では、マタニティ時期のアイテムとして、レギンスや下着、ストッキングなども取扱いがあります。妊娠中は洋服だけでなく下着もマタニティ専用に買い替える人が多いようですので、ありがたいですね。気になるサイズは、S-M、M-Lサイズが基本です。

マタニティアイテムではない商品でも、オンラインストアではXLサイズもあり、あえて大きめサイズを選んでマタニティ用として活用する人もいます。

無印でおすすめのマタニティウェアをご紹介します!

【1】オーガニックコットン混デニムスーパーストレッチスキニー 

妊婦でも履けるスキニーパンツは4サイズ

オーガニックコットン混デニムスーパーストレッチスキニー ,無印,マタニティ,出典:www.muji.net

マタニティ用のスキニーパンツは、おなか周りをリブ素材にしてあるので、安定期を過ぎる5ヶ月以降も楽に履けます。サイズはXS、S、M、Lと分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。妊娠してもスキニーをはけるなんて、おしゃれの幅も広がってうれしいですね!

*参考価格:4,980円

【2】綿混スムース産後もはけるスカート

オフィスにも使える楽ちんスカート

綿混スムース産後もはけるスカート,無印,マタニティ,出典:www.muji.net

ルームウェアとしても活躍しそうなやわらか素材のスカートは、産後も使えるタイプです。お腹の丸いラインに沿って切り替えられているので、妊娠後期も楽にはくことができます。シンプル無地のグレーとブラックの2色なので、オフィスカジュアルとしても活躍しそうですね。

*参考価格:2,990円

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】オーガニックコットンデニム授乳に便利なワンピース 

産後も使えるデニムワンピース

オーガニックコットンデニム授乳に便利なワンピース ,無印,マタニティ,出典:www.muji.net

授乳期にも使えるデニムのワンピースは、ブルーとストライプの2種類あります。胸元が重ね着風になっていて、カットソー生地のサイドから授乳することができます。ウエスト部分は全く締め付けがないので、臨月までストレスなく使えそうですね。

*参考価格:5,990円

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【4】オーガニックコットンフライスハイライズショーツ

マタニティ時期はローライズよりハイライズ!

オーガニックコットンフライスハイライズショーツ,無印,マタニティ,出典:www.muji.net

妊娠すると肌が敏感になり、これまではいていた下着が合わなくなって買いかえる人もいるという話も聞きます。お腹がすっぽり隠れるハイライズのマタニティ用ショーツは、オーガニックコットンです。

サイドに縫い目がないのも妊婦さんのことを考えています。2枚セットで、スモーキーピンクのほかにグレーとネイビーもあります。

*参考価格:2枚組で1,980円

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【5】授乳に便利なクロスオープンタイプ モールドブラジャー 

授乳もしやすい!ブラジャーも無印で

授乳に便利なクロスオープンタイプ モールドブラジャー,無印,マタニティ,出典:www.muji.net

無印良品のマタニティアイテムは、妊娠期だけでなく、産後のことも考えられている商品が多いのがうれしいですね。

こちらのブラジャーは、スポーツブラと呼ばれる背中にホックがついていないタイプですが、肩紐は好みの長さに調整することができ、授乳期には胸部分を下にずらすだけで簡単に授乳できます。

カラーはグレーのほか、スモーキーピンクとネイビーがあります。

*参考価格:2,490円

【6】裏メッシュ涼感ストレッチ天竺カップ入りチュニック

メッシュ素材で夏も快適なチュニック

裏メッシュ涼感ストレッチ天竺カップ入りチュニック,無印,マタニティ,出典:www.muji.net

個人的にマタニティ時期に利用してみて便利だったのが、カップつきインナーでした。こちらのカップつきインナーはマタニティ用として販売されてはいませんが、下着を着なくてもいいカップ入りアイテムは妊娠している人が着るのにもぴったりです。

下着の締め付けがないので、楽に過ごせますし、カップ部分はメッシュ素材なので夏でも蒸れにくくなっています。1枚でルームウェアとして使ったり、レギンスやスキニーパンツを合わせてもおしゃれです。ロングスカートタイプもありますよ。

*参考価格:1,500円

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【7】オーガニックコットン天竺授乳に便利な長袖パジャマ(ロング)

深夜の授乳が簡単なパジャマ!

オーガニックコットン天竺授乳に便利な長袖パジャマ(ロング),無印,マタニティ,出典:www.muji.net

育児に慣れるまで、特に深夜の授乳に苦労するママも少なくないですよね。赤ちゃんがなかなか寝てくれなかったり、泣きやんでくれなかったりと大変なことも多いですが、そんなときは快適なパジャマでママがリラックスしてみましょう。

こちらは授乳に対応しているロングワンピースのパジャマです。おなかまですっぽり隠れる丈で、胸部分にあるタックの間から授乳ができます。妊娠期、授乳期でなくても普通のパジャマとして着られますので、長い間活躍してくれそうです。

*参考価格:5,990円

【8】オーガニックコットン混天竺授乳に便利な長袖Tシャツ

授乳用のTシャツは白や黒など4色

オーガニックコットン混天竺授乳に便利な長袖Tシャツ,無印,マタニティ,出典:www.muji.net

ストレッチのきいたTシャツは、シンプルな白、グレー、黒のほかにボーダーもあり、前のかぶせ布をめくって簡単に授乳ができます。無印良品はコーディネートがしやすいシンプルなデザインが多いので、どんなボトムスともあわせやすそうです。

*参考価格::2,980円

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【9】オーガニックコットンデニム産後もはけるガウチョパンツ

おしゃれなガウチョパンツもマタニティ用が!

オーガニックコットンデニム産後もはけるガウチョパンツ,無印,マタニティ,出典:www.muji.net

無印良品はマタニティ用のガウチョパンツまで揃っていて、カットソー生地を使用したおなかのリブ部分が赤ちゃんのいるおなかを冷やさずに守ってくれます。デニム素材も柔らかいので履き心地がいいと人気です。

ネイビーとブルー×ストライプの2色展開で、それぞれイメージが大きく変わりますので、気に入ったら別の色も欲しくなってしまいそうです。

*参考価格:3,990円

【10】綿混シルク入りあったかインナーカップ付きキャミソール

あったか素材のインナーで冷え防止

綿混シルク入りあったかインナーカップ付きキャミソール,無印,マタニティ,出典:www.muji.net

マタニティ用で授乳にも対応しているカップ付きキャミソールは、綿のほかにアクリルも入っているので保温効果が抜群、シルクのなめらかさもうれしい特徴で、快適に着ることができると人気です。肩紐は調節可能で、丈も腰まであるのでおなかをしっかり温めてくれますよ。

*参考価格:2,500円

【11】2足組ストッキングオールサポートタイプ

フィット感のあるサポートストッキング

2足組ストッキングオールサポートタイプ,無印,マタニティ,出典:www.muji.net

妊娠してもストッキングをはく必要があるという、働くママも多いのではないでしょうか。こちらのマタニティ用ストッキングは、大きくなるおなかに対応し、締めつけが少ないのに適度なフィット感もあるサポートタイプです。国内で紡糸した糸を使用し、生産しています。

*参考価格:2足組で1,200円

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

無印良品のマタニティウェアは産後も着ることができる工夫がいっぱいです。マタニティ用だけではなく、ワンサイズ大きいものを購入して妊娠期に着るというアレンジもできます。

デニムをはじめとして、カジュアル派もきれいめ派も満足できる商品が多くて人気なので、妊娠したらチェックしてみるのをおすすめします!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。