ツムツムミッキーとミニーおにぎり

用意するもの

材料

・おにぎり 60g×2個
・ソーセージ(赤) 1個
・パスタ(生) 1本
・ケチャップ 少々
・スライスチーズ 1枚
・海苔 半形1枚

グッズ・道具

・ストロー(短く切る)
・つまようじ1本
・はさみ
・ナイフ

作り方

1. 丸いおにぎりを2個作り、のりを四角くカットしてご飯を包みます。
海苔が馴染むまでラップで覆っておきます。

2. チーズに海苔をのせ、楊枝でチーズをカットします。
反対側にも海苔を巻き付けて正方形を4つ作り、丸く切って耳にします。

3. チーズで顔を作ります。

4. ソーセージを半分にカットし、リボンを作ります。

5. ストローで穴をあけて、ナイフでくりぬきます。

6. 同じストローでチーズを丸く抜き、ソーセージの穴にはめ込みます。

7. 目を切ります。4つ必要なので、海苔を重ねていっぺんに切りましょう。

8. 鼻も切ります。こちらも海苔を重ねて2つ。

9. まつげを作ります。(たくさん作っておき、いいものを使うと良いでしょう)

10. パーツを重ねていきましょう。

11. ラップでなじませます。細かいパーツは楊枝で。

12. 耳とリボンはパスタでつけます。パスタは生ですが、ふやけるのでそのまま食べられます。

13. ケチャップでほっぺを付けたらできあがり!

お弁当学認定講座を開講中です

お弁当の基礎知識からキャラ弁テクニックまで学べます!

,キャラ弁,作り方,

【ご提案】
お弁当学認定講座を受講して、お弁当メニューのバリエーションを増やしてみませんか?

講座では、お弁当に関する基本的な知識と、食事に華やかさを添える飾りのテクニックを習得。また、キャラ弁を作る時に意識すべき衛生・栄養等の配慮についても学べます。

さらに、審査に合格して認定講師の登録をすれば、お弁当学マスターとして自ら講座を開いて活動することも!

お弁当作りや食事の楽しさを多くの方に伝え、「笑顔がうまれるたのしいごはん」を広めていきませんか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。