【1】ザ・ロビー

子どもと一緒に優雅なランチ

ザ・ロビーの店内,ザ・ペニンシュラ東京,出典:tokyo.peninsula.com

格式高い雰囲気が魅力のザ・ペニンシュラ東京の1階にある、「ザ・ロビー」は、明るく開放的な雰囲気のコンチネンタルダイニングです。

こちらのお店のランチは、11時半から14時半までの営業になります。子どもの年齢制限もないので、子連れでも入りやすいお店です。ランチは、コース料理が中心で、四季折々の見た目にも美しい料理が並びます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】Peter

ホテル最上階の至福ランチ

Peterのメニュー,ザ・ペニンシュラ東京,出典:tokyo.peninsula.com

「Peter」は、ステーキやグリル料理などがいただける、ザ・ペニンシュラ東京の24階、最上階にあるレストランです。こちらのお店も、子連れのランチがOKで、年齢の制限はありません。

ホテルランチと聞くと少し緊張してしまいますが、ザ・ペニンシュラ東京のスタッフの方は子どもたちにフレンドリーに接してくれるそうなので安心ですね。

ランチはコース料理が中心になります。絶品の料理のほかに、こちらのお店の楽しみは、最上階からの景色です。日比谷公園や皇居外苑を眺めることができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ヘイフンテラス

スタイリッシュな広東料理

ヘイフンテラスのメニュー,ザ・ペニンシュラ東京,出典:tokyo.peninsula.com

すっきりとした空間と真っ白なテーブルクロスが印象的な、「ヘイフンテラス」は、本格的な広東料理がいただけるお店です。ザ・ペニンシュラ東京の2階にあります。

こちらのお店は、中国江蘇省蘇州の中国古典庭園をイメージしており、優雅な雰囲気で伝統的な広東料理をいただけます。ランチはコースと丁寧に作られた点心を中心としたメニューです。

餃子やチャーハンなど子どもが食べやすい料理や、おいしそうなマンゴープリンなどもあり家族でランチを楽しめそうです。特別なお祝いや集まりにおすすめな個室があるので、ゆっくりと食事を楽しめます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】京都 つる家

京都の料亭の味を東京で

京都 つる家の店内,ザ・ペニンシュラ東京,出典:tokyo.peninsula.com

「京都 つる家」は、ザ・ペニンシュラ東京の地下1階にある日本料理店です。落ち着いた雰囲気の中に、華やかさもあり、とても素敵なお店です。

食事は、会席や天ぷら料理になり、旬の食材を使った見た目にも美しい料理が並びます。こちらのお店の料理は、華美な装飾はありませんが、伝統的な器に盛り付けられており、日本の四季を感じることができます。

個室がありますので、ゆったりとランチができますよ。子連れの際の注意点ですが、こちらのお店は、子ども同伴の場合、12歳以上と年齢制限があります。

10歳未満の子どもがいる場合には個室に案内してくれるようです。あらかじめお店に問い合わせて予約しておくと安心ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

ザ・ペニンシュラ東京(ざ・ぺにんしゅらとうきょう)の住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都千代田区有楽町1−8−1

【アクセス】
東京メトロ日比谷線 日比谷駅から60m
東京メトロ千代田線 日比谷駅から190m
東京メトロ有楽町線 有楽町駅から210m
都営三田線 日比谷駅から220m
JR山手線 有楽町駅から240m
JR京浜東北線 有楽町駅から240m
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅から340m
東京メトロ日比谷線 銀座駅から420m

【営業時間】
不明

【定休日】
不明

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は、「ザ・ペニンシュラ東京」にある、子連れでも楽しめるストランについてご紹介しましたが、いかがでしたか?日頃周りの目が気になって、なかなか高級店へ食事に行けない方も、行き届いたサービスで、きっと楽しい時間を過ごせるはず!ぜひ、おしゃれをしておでかけしてみてください!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。