【1】ココペリ

エッグベネディクトがおすすめ!アメリカンカジュアルカフェ

エッグベネディクトプレート,湘南台,ランチ,子連れ出典:www.cafe-kokopelli.net

湘南台駅西口から歩いて約3分のところにありながら、なかなか見つけることができないため「隠れ家」と言わているのがココぺリです。このカフェは、個室はありませんが座敷があるので、子連れでも十分にくつろぐことができるお店です。

ココぺリの一押しメニューは、エッグベネディクトです。また、オーナーは元有名ホテル出身のパティシエなので、スイーツも絶品です。ランチ後のデザートをパンケーキにしようかフレンチトーストにしようか迷ってしまいます。

パンケーキかオムライスかが選べるお子様セットは子どもに大人気ですよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】八田旬工房 和庵

駐車場あり!居酒屋のお得なワンコインランチ

八田旬工房 和庵 外観,湘南台,ランチ,子連れ出典:r.goope.jp

湘南台駅西口からすぐのところにある八田旬工房 和庵は、半個室や個室があるので、子どもや赤ちゃん連れでもゆったり食事を楽しむことができるお店です。おすすめは、お財布にうれしいワンコインランチです!

名前の通り500円で食べられる海鮮丼をはじめとした丼が数種類もあり、どれを食べようか迷ってしまうほど!他にも日替わりで食べられるランチも豊富なので、満足できること間違いなしです。

ママ友同士で、安くておいしいランチを味わいながら育児話に盛り上がりそうですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】アローム

子連れで手軽にフレンチランチ

子どもや赤ちゃんがいると、フレンチなんてなかなか食べに行けないですよね。でも、湘南台駅からすぐのアロームは、ベビーカーでの入店も可能、子ども用椅子や食器も揃っていて、赤ちゃん連れでも安心して手軽に楽しめるフレンチがウリのお店です。

ランチなら、コースでも1,500円という安さ!これなら、育児を頑張るママのご褒美ランチに許されるお値段ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】4STYLE

おしゃれカジュアルダイニングでイタリアン

湘南台駅から歩いて約1分のところにある4STYLEは、子どもや赤ちゃんがいてもゆっくりイタリアンが楽しめるおしゃれなカジュアルダイニングです。ソファ席があるので子連れでも落ち着けます。

ランチは、オムライスやパスタなど、子どもと一緒においしく食べられるメニューが揃っています。特にタコライスは、見た目もきれいな上にリーズナブルでおすすめです。野菜もたっぷり入っていて、子どもでもおいしく食べられますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【5】湘南ビストロ サルパラダイス

駅直結!おしゃれビストロランチ

湘南台駅直結の小田急マルシェ2にあるサルパラダイスは、地元湘南食材を中心としたイタリアンが味わえるビストロで、もちろん子ども連れで行くことができます。

こちらで特に食べてもらいたいのが、黒毛和牛のローストビーフです。¥1,580で旨みたっぷりな絶品ローストビーフがライス又はパンとセットで味わえます。

他にも子どもと一緒に味わえるパスタやピザランチもあるので、気軽にママ友ランチの集合ができますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は神奈川県湘南台駅の子連れランチにおすすめなレストランをご紹介しました。子連れではなかなか行けないと思われがちなビストロやフレンチ、リーズナブルな価格で楽しめる海鮮丼などのランチは、その日をちょっと特別にしてくれますね。

湘南台駅に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。