【1】ラ・ボア・ラクテ HERMITAGE(エルミタージュ)

子連れで個室ランチ!

ラ・ボア・ラクテ HERMITAGE(エルミタージュ)のランチメニュー,川越,ランチ,子連れ出典:r.gnavi.co.jp

東武東上線、川越駅の西口から徒歩約3分、「ウエディングホール ラ・ボア・ラクテ」の地下1階のところにある、「HERMITAGE(エルミタージュ)」は、結婚式の2次会などの利用に使われることが多いですが、それ以外の方でも気軽にランチを楽しめます。

店内のテーブルの間隔も広めで、ベビーカーでも入ることができ、離乳食の持ち込みもOK!ランチは、コースメニューがメインですが、子どもと取り分けができるのでお得かもしれません。

カーテンで仕切るタイプのテーブル席の半個室もあり、2名から利用できます。子連れのランチでは、何かと周りの目も気になるので、半個室があると助かりますよね。

HERMITAGE(エルミタージュ)の基本情報

【住所】
埼玉県川越市脇田本町22-5 ブライダルホール ラ・ボア・ラクテB1

【アクセス】
東武東上本線 川越駅から260m
JR川越線 川越駅から300m
西武新宿線 本川越駅から640m
東武東上本線 川越市駅から740m

【営業時間】
11:00~23:00

【定休日】
年中無休 (年末年始を除く)

【お問い合わせ】
049-243-6607

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】リストランテ ベニーノ(ristrante Benino)

国登録有形文化財で食べるイタリアン

リストランテ ベニーノの外観,川越,ランチ,子連れ出典:r.gnavi.co.jp

東武東上線、川越市駅から徒歩約2分、国登録有形文化財に指定されたレトロでかわいらしい風情ある、白い洋館のイタリアンのお店「リストランテ ベニーノ(ristrante Benino)」。

こちらのお店の建物は、敷居が高いイメージがありますが、レトロで落ち着いた店内の雰囲気は柔らかくて、好感を持てます。

子連れを歓迎してくれて10名まで対応の個室があるのはうれしいですね。ランチメニューはパスタとピザが中心です。

薄めの生地のイタリア小麦粉を使用したピッツァが大好評で、子どもも食べやすくて人気があります。店内は、子ども用の椅子も用意されていますし、離乳食の持ち込みもできます。

埼玉産ヨーロッパ野菜を使った料理は子どもにも安心ですね。個室は人気なので、事前に予約をすることを、おすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】野草庵(やそうあん)

ゆっくりできるファミリー料亭レストラン

野草庵,川越,ランチ,子連れ出典:tabelog.com

「野草庵(やそうあん)」は、本川越駅から車で10分のところにある、和食を中心としたファミリー料亭レストランです。ランチタイムは家族連れが多く、少し賑やかです。

ほとんどが個室なので、ゆっくり食事ができます。子どもが寝てしまったり、持参したおもちゃで遊んだりしても、周りの目を気にすることなく食事ができるので、とてもうれしいですね。

メニューも、そばやうどん、丼ものや子ども向けのメニューもあるので、子どもから大人まで楽しく食事ができます。禁煙席もあるようなので、気になる方はご相談くださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回は東武東上線やJR埼京線(川越線)が乗り入れる、埼玉県川越駅周辺の子連れランチにおすすめな個室のあるお店をご紹介しました。

おしゃれなイタリアンや落ち着いてゆっくり食べられる和食レストラン、駅近や車がおすすめなどシチュエーションも様々です。

お近くへお越しの際はぜひお店の特徴に合わせてご利用してみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。