【1】おすすめプレイスポット

家族で遊べる芝生広場と大人気の最新遊具

芝生広場,季楽里あさひ,出典:www.kirari-asahi.com

道の駅 季楽里あさひの屋外には、小さい子どもも楽しく遊べる複合遊具があります。真っ直ぐの滑り台だけでなく、トンネル型やくるくる滑り台が何個も付いていて子ども達も大満足ですね。

遊具の脇は、子どもだけでなくパパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんとも一緒に訪れて、まったりと過ごせる広大な芝生広場になっています。ベンチや東屋もありますので、家族みんなでのピクニックにも最適ですよ。

また施設内には、60インチの縦長のディスプレイに自分の姿が写し出され、出てくる映像で遊ぶ事ができる体感型の遊具「インタラクティブサイネージ」があります。ぜひ親子で様々な動きをして遊んでみてくださいね。

【2】おすすめグルメ

バイキングで季節感たっぷりの創作メニューが味わえる

四季食彩館,季楽里あさひ,出典:www.kirari-asahi.com

レストラン「四季食彩館」は、地元「旭地区」の食材をフルに取り入れ、自然の味を大事にした塩分控えめでやさしい味付けでおいしいと評判のレストランです。

また、ここの料理はバイキング形式ですので、みんなで好きな料理を選びながら食事を楽しめます。自分が食べられる量だけもってきて食べる、というマナーや食べ物の大切さも伝えられますね。

子どもが食べやすいメニューも多く揃っています。数種類のパスタ、海苔巻き、ちらし寿司やチキン、ポテト、野菜を使ったお惣菜もたくさん並んでいますよ。

食後にはデザートや季節のフルーツも楽しめます。料理長が作り出す、四季を感じる創作料理を家族みんなで味わってみましょう。

【3】おすすめお土産

豊富な種類と旬な農産物がずらり!

農産物販売所,季楽里あさひ,出典:www.kirari-asahi.com

道の駅 季楽里あさひには、メイン施設となる農水産物直売所「旬のとれたて市場」があり、連日多くの方で賑わいをみせています。旭地区の恵まれた立地で採れる豊富な農作物や水産物を販売するこの市場は、県内1位そして全国でも9位の品揃えだそうですよ。

里の恵みである野菜や果物はもちろん、子どもが大好きなハムやソーセージなどに人気があります。また魚や海老、ハマグリといった海の幸から、丹精こめて造られたお惣菜まで、毎日たくさん取り揃えられています。工芸品や地元素材を使った出来立てパンもお土産にぴったりですよ。

道の駅 季楽里あさひの住所、TEL等の基本情報

【住所】
〒289-2511 千葉県旭市イの5238番地

【営業時間】
9:00 ~ 19:00 (4月~9月) 9:00 ~ 18:00 (10月~3月)

【定休日】
年中無休

【お問い合わせ】
TEL:0479-62-0888 FAX:0479-62-1211

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

海・里・山の味覚をお腹いっぱい味わって、思いっきり遊んで、のんびりと過ごす…。そんな楽しみ方ができる「季楽里あさひ」へドライブ途中の休憩だけでなく、おでかけ先としてもおすすめです!ぜひ一度ご家族で訪れてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。