栃木「いちごの里」のいちご狩り・フルーツ狩りの魅力

いちごにさくらんぼからじゃがいもまで

いちご狩り,栃木,いちごの里,いちご狩り出典:www.itigo.co.jp

いちごの里では、その名の通りのいちご狩りから旬の果物・野菜狩りや作物の植え付けなどを体験することができます。

いちご狩りは11月下旬~翌年5月頃まで開催され、とちおとめが30分間食べ放題です。

入園料は3歳以上の未就学児500円~850円、小学生以上が1,000円~1,700円で、時期によって変動します。
完全予約制で、インターネットからでも予約できます。

その他には、さくらんぼ狩りやアスパラ狩り、メロン植え付けやマンゴー植樹などなど、色々な体験ができる農園です。

例えばメロンの植え付けに参加した方には、いちご狩りやメロン1個プレゼントなどの楽しみもあります。

また、食事とセットになったプランや苗のオーナーになるプランなども揃っています。

栃木「いちごの里」のイベント

キムチ作りやケーキ教室があります

キムチオーナー,栃木,いちごの里,いちご狩り出典:www.itigo.co.jp

いちごの里では、時期に合わせたイベントや料理教室が開かれています。
ハロウィンパーティーやサイクルツーリズム、キムチオーナーなどなど…その内容も様々で、料理だけにとどまりません。

愛犬家さんの集合イベントが行われたことも。イベントの予定は公式HPで公開されています。

11月にはいちご祭りもあるので、ぜひお出かけになってくださいね。福袋販売もありますよ。

12月23日~25日頃にはクリスマスケーキ教室もありますが、ブッシュドノエルやレアチーズケーキなど数種類のケーキ販売もあります。

いちごたっぷりでそれぞれ台数限定なので、ご予約はお早めに!

周辺施設とのコラボイベントも行われることもあるので、要チェックですよ。

栃木「いちごの里」のレストラン

イタリア料理やスイーツが楽しめます

いちご一会,栃木,いちごの里,いちご狩り出典:itie.itigo.co.jp

いちごの里には、レストラン「いちご一会」・カフェ「アンジェ・フレーゼ」・洋菓子工房「ベリーベリーマルシェ」があります。

いちご一会ではイタリアンビュッフェのランチやディナーに加えて、コースディナーも楽しめます。コースディナーは要予約なのでご注意ください。

ディナーではとちぎ和牛を使ったお料理が楽しめます。ディナーといちご狩りがセットになったナイトプランというものもあります。

また、アンジェ・フレーゼでの朝食とのセットプランもあるので、ライフスタイルに合わせた楽しみ方ができますね。

ベリーベリーマルシェでは、ケーキや手作りバウム・いちごジャム・いちごワインなどが販売されています。お土産やご自宅用におすすめです。

まとめ

栃木県にある「いちごの里」の魅力をお伝えしました。
完全予約制なので混雑することないのが子連れにはうれしいところです。
オンライン予約できるのも手軽でいいですね。

いちご狩りだけでなく、様々な味覚狩りやイベントが満載で、またレストランやカフェが揃っているのがうれしいですね。

この季節は甘酸っぱいいちごが食べごろ!
ぜひファミリーで遊びに行ってみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。