【1】源泉掛け流しの天然温泉

加水なしの100%温泉成分!豊富なお風呂とサウナ

天然温泉,七光台温泉,出典:www.yaz-mimatsu.co.jp

子連れで温泉に行くとなるといろいろと支度などが大変ですが、この温泉は商業施設であるイオンの中にある温泉なので、子連れでも気が向いた時に気軽に行けるのがうれしいポイントです。

お風呂の種類も豊富で、源泉風呂から、広々とした露天風呂が楽しめる岩風呂、ほてった体を冷やすのにちょうど良いうたた寝風呂、1人用の壺風呂などでゆっくりと疲れを取ることができます。

ジェットバスやサウナもあり、こちらでリラックスもできますよ。育児や家事での疲れも一気に吹き飛びますね。エステやネイル、岩盤浴を利用して、温泉のついでにママ自身も美しく輝いてみませんか?

【2】レストラン・休憩所

サービス充実で赤ちゃん・幼児連れも安心

お食事処,七光台温泉,出典:www.yaz-mimatsu.co.jp

1階にはお食事処や寝ころび処があり、お風呂上がりにゆっくりとくつろぐことができます。お食事処では、仕込みの段階から料理長が丁寧に気を配る、自慢の料理が揃っています。

季節に合わせた料理や御膳などのセットメニューから、海鮮丼やカレーやラーメン、そば・うどんなど豊富なメニューから選べますよ。お子様セットやデザートの用意もあります。

家族でお風呂上りにゆっくりされたい場合は寝ころび座敷や、絵本などが用意されているお子様コーナーを利用すると良いでしょう。

売店もあり、地元の特産品やお風呂上りにちょうど良い飲むヨーグルトなどが販売されています。「江戸つばき」という純度100%のつばき油は日々のお肌のお手入れにもおすすめですよ。

【3】入館・利用方法

タオルレンタルや備え付けシャンプーがあります

入館・受付,七光台温泉,出典:www.yaz-mimatsu.co.jp

入口で「入館券」を購入して、フロントへ渡して受付をします。タオル類は入館料に含まれていないので、あらかじめ持参するか、タオル50円、バスタオル200円で借りて利用しましょう。

またボディソープやシャンプー、リンスなどはあらかじめ施設に備え付けられています。いつも使っているものを使いたいという方は家から持っていくとよいでしょう。館内着などはありませんので、特にたくさん汗をかく子どもは着替えがあると安心ですね。

【4】入館料金・営業時間

回数券やwebクーポンでお得に

七光台温泉の利用料金は平日の場合、中学生以上の大人620円、1歳から小学校6年生までの子ども300円、0歳は無料です。土日祝日、GWなどの特定日は大人720円、子ども350円と利用しやすい料金なのはうれしいですね。

さらに10枚つづりの回数券も販売されていて、何度も利用する予定があるのでしたら、こちらを購入されるとお得になります。また期間限定でホームページでWEB割引クーポンが発行されている場合もありますので、おでかけ前にぜひチェックしてみてくださいね。

【5】七光台温泉の住所、TEL等の基本情報

アクセス、赤ちゃんデータも

【住所】
千葉県野田市七光台4番の2(イオンタウン内)

【アクセス】
東武野田線 川間駅から510m
東武野田線 七光台駅から1680m
東武野田線 南桜井駅から2810m

【営業時間】
平日 朝 10:00~深夜 25:00、土日・祝 朝 9:00~深夜 25:00

【定休日】
年に数回(設備点検の為)

【お問い合わせ】
04-7127-4126

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

お買い物ついでや公園遊びの後にも利用しやすい七光台温泉。充実の施設で家族で気軽に立ち寄れて、さらに日々の疲れもいやされるおすすめの日帰り温泉スポットです。ぜひご家族でのんびりと温泉旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。