【バレンタインに作りたい!!キュートなチョコ型(1)】 TCモールド キラリローズボックス

チョコレートで素敵な宝石箱を作ろう!

キラリローズボックス,バレンタイン,チョコ,型出典:www.cotta.jp

バレンタインチョコの定番といえば、やっぱりハート型。この「TCモールド キラリローズボックス」を使えば、まるでハートの宝石箱のようなチョコレートを作ることができるんです。

作り方は、他のチョコレートのように型に流し込んで固めればOK。蓋の表面部分にはバラの絵が描かれており、もらう側もきっと印象に残ること間違いなし。

ホワイトチョコレートと組み合わせてデコレーションにこだわってみたり、幅広いデザインにチャレンジできますよ。

もちろん、ボックスの中にもいろいろなものを詰める事ができます。プレゼントに最適ですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【バレンタインに作りたい!!キュートなチョコ型(2)】 シリコーントレー型 16個取り ドラえもん&ドラミ

大人から子どもまで大人気!誰にでも喜ばれそう

 ドラえもん&ドラミの型,バレンタイン,チョコ,型出典:amzn.to

今もなお子どもたちから人気を集めている国民的アニメ「ドラえもん」。

パパやママも、子どもの頃はアニメや漫画に夢中だったという方が多いのではないでしょうか。

そんな大人気の「ドラえもん」と、その妹の「ドラミちゃん」のチョコレートが作れるシリコン型です。

裏面にはチョコレートの作り方が記載されているので、初めてチョコレート作りに挑戦するお子さまにも優しいですね。

チョコレートだけでなく氷を作ることもできます。暑い季節ならジュースを凍らせて簡単シャーベットを作ってもおいしそうです。

シーズン問わず、大活躍してくれそうですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【バレンタインに作りたい!!キュートなチョコ型(3)】 Pavoni チョコアイス くまモン(ハート)

くまモンのゆるくてキュートなチョコレート

Pavoni くまモン,バレンタイン,チョコ,型出典:amzn.to

熊本出身の「ゆるキャラ」こと「くまモン」。今では日本全国で人気を集めるキャラクターとなりました。

そのくまモンと、キュートなハートを組み合わせた、なんともゆるくてかわいいモールドです。

素材は100%プラチナシリコン。イタリア「パヴォーニ社」のシリコン型は医療用にも用いられる厳しい安全基準にも適合した型です。

小さなお子さまのためにお菓子作りをする際も安心できますね。カラーチョコレートでデコレートすれば、本物のくまモンそっくりに作れますよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【バレンタインに作りたい!!キュートなチョコ型(4)】 ZNU チョコフォンダンモールド

まるでプロ仕様!繊細なデザインのチョコが作れます

ZNUチョコフォンダンモールド,バレンタイン,チョコ,型出典:amzn.to

もしかしたらプロが手作りした高級チョコレートに見えるかも?!

花びら一枚一枚の造形にまでこだわった、繊細な見た目のチョコレートを作ることができる、フォンダン・チョコレートモールドです。

バレンタインデーのチョコレート作りに使ってもよし。お菓子作りのアクセントとして、お子さまのバースデーケーキづくりに取り入れるのもおすすめです。

洋菓子だけではなく和菓子にも、多用途に使用することができますよ。お菓子作りの場で幅広く役立つ商品です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

今回は、バレンタインデーのチョコレート作りにおすすめの型(モールド)をご紹介いたしました。

まるでお店で売っているような本格風チョコレートが作れる商品もあり、ちょっと驚いたのではないでしょうか。

チョコレート以外のお菓子作りに活用できる商品も多いので、これから親子でお菓子作りをもっと楽しみたい!という方はぜひ、ひとつ揃えてみてはいかがでしょう
か。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。