【横浜アンパンマンミュージアムの攻略(1)】やなせたかし劇場

アニメーション上映やステージが楽しめる!

やなせたかし劇場,アンパンマンミュージアム,横浜,攻略出典:www.yokohama-anpanman.jp

ミュージアムエリア1階わんぱくタウンにある「やなせたかし劇場」では、アンパンマンとお姉さんが元気一杯に歌とダンスのステージを1日に4回見せてくれます。

低めの見やすい座席に座りながら、アンパンマンに出てくるキャラクターが日替わりで目の前のステージで会う事ができます。

大好きなキャラクターとお姉さんが、お子さんのよく知っている「アンパンマンたいそう」の曲に合わせて一緒に踊るためのダンスレッスンをしたり、アンパンマンのキャラクターが出てくる歌で楽しい手遊びをして遊んだりと、子どもが夢中になって体を動かして遊べるステージを見ることができます。

また、ステージとステージの間の時間には、アンパンマンのアニメーションが上映されているので席を確保するために少し早めに行っても、待ち時間を楽しく過ごすことも出来ますよ。

【横浜アンパンマンミュージアムの攻略(2)】みみせんせいのがっこう

親子でみみせんせいの授業体験

みみせんせいのがっこう,アンパンマンミュージアム,横浜,攻略出典:www.yokohama-anpanman.jp

ミュージアムエリア2階ふれあいタウンには「みみせんせいのがっこう」があります。

予約や整理券などはないので先着順にて受付となりますが、アンパンマンが登場する知育ビデオをみたり、お姉さんにやさしく教わりながら簡単な工作を楽しむ事が出来ます。

アンパンマンのキャラクターに色を塗ったり、糊付けしたりと親子で一緒に楽しめます。

シーズンによって工作するものはさまざまですが、お面や花冠などのすぐに出来上がるようにパーツが用意されていて簡単です。

出来上がった作品を持って館内を回ると他のお客さんから注目されますね。

また、このフロア内にはベビールームがありますので、授乳やおむつ交換をしながらゆっくり休憩するのにもおすすめです。

【横浜アンパンマンミュージアムの攻略(3)】おでむかえジオラマ

アンパンマンの世界に溶け込める場所

おでむかえジオラマ,アンパンマンミュージアム,横浜,攻略出典:www.yokohama-anpanman.jp

ミュージアム3階のなかよしタウンに入るとすぐに「おでむかえジオラマ」が登場し、大好きなキャラクター達が大集結してお出迎えしてくれます。

運がよければ等身大キャラクターも登場するので、絶好の写真撮影ポイントです。

このほかにもアンパンマンごう運転体験や、アンパンマンの物語の世界をとても細かい所まで再現された「はっけんジオラマ」の展示があります。

子どもとじっくり覗いてみると、まるで絵本の1ページを切り取っているかのように絵の前に広がる場面に大興奮する事間違い無しです。

またこの他にもショッピングモールエリアがあり、たくさんのグッズ販売のお店やレストランなどで軽食を取ることも出来ます。

モールにはキッズルームが3箇所もあるので混雑時も安心して利用出来ますね。

また、小さいお子さんも楽しく遊べる輪投げなどミニゲームスペースもありますので、ショッピングと一緒に楽しむ事も出来ますよ。

おでかけの口コミ

口コミ1:

テーブル席に座る親子,アンパンマンミュージアム,横浜,攻略

満足度:5点 ★★★★★
--------------------------------------
おでかけした日:2017年9月
子どもの性別:女の子
子どもの年齢:1歳

大好きなアンパンマンに会えて楽しかった

(まりこ氏さん,ママ,35,神奈川県)

口コミ2:

満足度:-点 ★★★★★
※満足度は未回答です
--------------------------------------
おでかけした日:2014年08月
子どもの性別:女の子
子どもの年齢:2歳11ヶ月
使用した金額:大人:6000円/人 子ども:6000円/人

アンパンマンが大好きな娘と3回目のアンパンマンミュージアムでした。

お土産はとても充実しているのですが、どれもこれも定価のため高いんです。でも、せっかく来たし娘が喜ぶなら、とついつい買ってしまいました。

とてもかわいい同施設はまた行きたいです

(茨城県在住35歳女性)

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールの住所、TEL等の基本情報

【住所】
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1

【アクセス】
横浜市ブルーライン 高島町駅から160m
横浜みなとみらい線 新高島駅から390m
京浜急行本線 戸部駅から580m

【営業時間】
ミュージアム10:00~18:00、ショッピングモール10:00~19:00

【定休日】
元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)

【お問い合わせ】
045-227-8855

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
駅近い ◯
託児所/キッズスペース ◯
雨の日 ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

【おでかけヒント】
子供料金:1,500円(1歳以上)、小学生以下のお子様には記念品が付く。
ショッピングモールは入場無料
駐車場料金は最初の一時間500円、以降260円/30分・計140台

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「遊園地・テーマパーク」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした遊園地・テーマパークの評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。子どもが小さいうちは、アトラクションの年齢制限やチケットの有料/無料などで、満足度が大きく変わってくることも。そこで、ご自身のお子さんの年齢に合わせた口コミランキングを参考にしてください。

まとめ

横浜アンパンマン こどもミュージアム&モールのミュージアムエリアを中心にご紹介しました。

ミュージアム内はアンパンマンの世界が再現されているだけでなく、いろいろなコーナーがあるので、きっとお気に入りの遊びを見つけることができますよ。

入館料金は1歳以上1,500円(税込)で、小学生以下の子どもにアンパンマンのキャラクターが描かれた記念品がセットで付いてきてお得です。

また、ショッピングモールは無料で入場できますので気軽に楽しむ事も出来ますよ。

子どもが大好きなアンパンマン、ぜひその世界に浸ってみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。