【セリアのキャラクターアイテム(1)】キキララ 2016年カレンダー

パステルカラーがかわいいカレンダー

キキララ カレンダー,セリア,キャラクター,アイテム

2015年もあと少し。2016年のカレンダーを用意する人も多いと思います。
100均でもカレンダーが購入できるのは有名ですが、セリアにはキキララのカレンダーも売っています。

ピンク、パープルの2色を基本としたキキララカレンダーは卓上用。
机に立てて置いておける大きさで、1ヶ月1ページのものです。

かわいいのに、日付欄もそれなりに大きくて、スケジュールを書き込むことができて実用的。

家族のカレンダーにするのはもちろん、働いているママは会社用にしたり、子ども用のスケジュールを書き込む専用のカレンダーにしたりと用途は幅広そうです。

【セリアのキャラクターアイテム(2)】マイメロディ ポーチ

ピンクのポーチは書類入れにも

マイメロディ ポーチ,セリア,キャラクター,アイテム

わりとしっかりしたつくりのマイメロディのポーチは、外側にもファスナーつきのポケットを持つ、2つポケットのポーチです。
ショッキングピンクのファスナーで、全体がかわいい印象ですね。

子育て中のママだと、ティッシュや除菌ティッシュ、日焼け止め、絆創膏など、細かいものをまとめて入れてママバッグに入れるほか、ママ用のハンドクリームやリップクリームを入れてポーチとして持つのにも重宝しそうです。

100円なら、これまで使っていたポーチの買い替えも気軽にできそうですよね。

【セリアのキャラクターアイテム(3)】キキララ お弁当用保冷バッグ

保冷機能も期待できるバッグ

キキララ お弁当用保冷バッグ,セリア,キャラクター,アイテム

ピンクの生地にパープルの持ち手がついたポーチのような袋は、お弁当用のポーチです。

内側はアルミで、保冷・保温機能もついていて、100均なのに優秀ではないでしょうか。
そのため、冷たいもの、温かいものを入れておくことができます。

子ども用のジュースやお弁当を入れて持ち運ぶほか、おでかけ時のマグポーチ兼お菓子入れにしたりすることもできて、かわいいのに機能的!

マチもあるので、兄弟がいるなら兄弟分のマグを入れることができます。
見た目以上に使いやすいポーチです。

【セリアのキャラクターアイテム(4)】キキララ ペットボトルホルダー

ペットボトルホルダーもキャラクターアイテムあり!

キキララ ペットボトルホルダー,セリア,キャラクター,アイテム

キキララのペットボトルホルダーは、内側がアルミになっています。
保冷も考えられているペットボトルホルダーは、お弁当用保冷バッグの色違いです。

子どものストローマグ用の補充用ペットボトルケースとして持ち歩くほか、おでかけ時のママ用ペットボトルケースにしてもいいですね。
お弁当用とお揃いの柄で、セットで持つことで、よりかわいさが増すような気がします。

【セリアのキャラクターアイテム(5)】ディズニー・トーマス スタイ

丸洗いできるスタイも100円で!

ディズニー スタイ,セリア,キャラクター,アイテム

ディズニーの透明スタイは、うさぎのキャラクターであるミスバニーのもの。
ピンクのパイピングで女の子におすすめの柄です。

ビニール製で水をはじくので、使った後は軽く洗って干しておけば、何度も使うことができて洗い替え不要でとても便利!

スタイは布のものだと洗い替えが必要だったり、食べこぼしで汚されたら買い替えたりするのが面倒でした。

丸洗いできるスタイが100円なので、離乳食開始した子どもに1枚持っておくと役立ちそうですね。

男の子にはこれ!

トーマス スタイ,セリア,キャラクター,アイテム

男の子向けのスタイとしては「きかんしゃトーマス」の柄もあります。
パイピングは水色で、男の子向けです。

ミスバニーのスタイ同様、素材はビニールでできているので、食べこぼしをしたとしても水でさっと洗うことができて、干しておけば何回も使えるすぐれもの!
ポケットもついていますよ。

【セリアのキャラクターアイテム(6)】マイメロディ パズル

知育おもちゃもマイメロディで

マイメロディ パズル,セリア,キャラクター,アイテム

知育おもちゃのパズルも、セリアにあります。
キャラクター商品のマイメロディのパズルはパステルカラーがかわいく、100円で買えるなら気軽に買えるのではないでしょうか。

ピンク色のパズルは、柄もかわいいので子どもも気に入ってくれそう。
「パズルやる!」と自主的に言ってくれることも多いはずですよ。

2歳児ごろから親子で一緒に遊ぶことができますよ。

まとめ

セリアには、サンリオやディズニーなどのキャラクター商品コーナーがあります。
そちらを見ていると、子どもに持たせたいアイテムもたくさん発見できます。

そして、ディズニーストアやキディランドなどのショップで購入するよりも、格段に安く買うことができるはずです。

子育てママにとっては、安く、かわいいアイテムが見つかるので要注目なショップですよ!
ぜひチェックしてみてください!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。