【東北のおすすめクリスマススポット(1)】三井アウトレットパーク仙台港|宮城県

パークに隠れているサンタさんを見つけよう

,東北,おすすめ,スポット出典:www.31op.com

仙台駅から車で40分ほど走った港のそばにある三井アウトレットパーク仙台港では、12月25日まで「クリスマスイルミネーション&見つけてサンタさん」というクリスマスイベントが行われています。

1万人ものいろいろなサンタさんのイラストが隠されたパークをまわって、親子でたくさんサンタさんを見つけるこのイベント。

お買いものだけでなく、宝探しのような感覚でサンタさん探しを楽しめて子どもも楽しめそうですね。中には特別なサンタさんもいるそうですよ!

パーク内ではきらめく大きなクリスマスツリーを初めとしたイルミネーションも楽しめます。

そのほかにも三井アウトレットパーク仙台港には、観覧車「ポートフラワー」やアミューズメントパークもありますよ!

1階には、東北楽天ゴールデンイーグルスの雰囲気をイメージした無料キッズスペースの「kodomo park こどもパーク」もあり、子どもが思いっきり遊べる施設が充実しています。

館内には授乳室や子ども用トイレなどがあるほか、無料でベビーカーの貸し出しも行っていますので、ご家族みんなで1日中楽しめますね。

【東北のおすすめクリスマススポット(2)】世界一のクラゲ水族館!鶴岡市加茂水族館|山形県

クラゲたちがつくりあげる天然のイルミネーション

,東北,おすすめ,スポット出典:kamo-kurage.jp

鶴岡市加茂水族館は、山形県加茂港のそばにある、クラゲの展示で有名な水族館で、クラゲドリーム館として近年リニューアルオープンしたばかり。全国から観光客やクラゲ好きの集まる注目の水族館となっています。

ブルーのライトに照らされた水槽が暗い館内に浮かび上がり、その中をたくさんのクラゲが自ら七色に発光しながらふわふわと浮遊する様子は、とても神秘的でロマンチック。

まるで宇宙船の中にいるかのような気分になります。今年のクリスマスは趣向を変えて、クラゲたちによる天然のイルミネーションを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

キッズコーナー内のタッチプールでは、ヤドカリやヒトデなどの海辺の生き物に実際触ることが出来ます。

小学生以上を対象としたクラゲ学習塾でクラゲの生態について学ぶことも出来ますので自由研究のきじにもおすすめ。

人気のアシカショーや少し珍しいウミネコの餌付けといった体験プログラムも楽しいですよ。(アシカショーは12月~3月は冬季休業となります。)

館内にはユニバーサルデザインのトイレや授乳室があり、赤ちゃんと一緒でも安心して楽しむことができます。

あんよの子ども見疲れないほどよい広さや、入館料の安さもうれしいポイントです。

水族館は日本海に面しており、風が強いので館内に入るまでの防寒はしっかりと備えて、おでかけください。

【東北のおすすめクリスマススポット(3)】仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール|宮城県

シーズン中のミュージアムではクリスマスイベントが盛りだくさん

,東北,おすすめ,スポット出典:www.sendai-anpanman.jp

子どもたちが大好きなキャラクターといえば、アンパンマン!

仙台駅から徒歩約10分の場所にあるアンパンマンミュージアム&モールでは、大好きなアンパンマンと一緒にクリスマスをお祝いできちゃうイベントがたくさん開催されています。

外観もイルミネーションやキャラクターのかわいいリースでキラキラにデコレーションされ、クリスマスムードが高まっています。

アンパンマンたちのお面工作やアンパンマン広場で行われるショーもこの時期はクリスマスバージョンに!

注目は、サンタさんの衣装を着たアンパンマンと握手や記念撮影ができる、なかよしフォトタイム。

クリスマスカラーのケープをつけてアンパンマンと写真がとれます。アンパンマンが大好きなお子様には夢のようですよね!

おうちの方も一緒に撮影OKなので、素敵なクリスマスの思い出になること間違いなしです。
毎日、定員になり次第受付終了となりますので、ぜひお早めにチェックしてみてください。

他にもお面工作やクリスマス人形劇、クリスマスソングショーなどイベントが目白押しです!

まとめ

今回は、冬でも元気いっぱいの子どもたちと、親子で楽しく遊んでクリスマス気分を満喫できるお出かけスポットのご紹介でした。

ぜひご家族みんなでお出かけして、クリスマスの特別な思い出をたくさん作ってくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。