大人はもちろん、子どもも温泉やお風呂は大好きですよね。でも、温泉というと駅から遠かったり、アクセスが悪くて車で行かないと行かれないといった場所が多くてなかなか行きづらいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは神奈川県の横浜にある温泉「天然温泉 満天の湯」です。相鉄線の上星川駅を降りてすぐのところにあるのでアクセス!

寒くて温まりたいとき、疲れがたまってしまったとき、温泉に入れば自分も癒されて、子どもも喜んでくれて一石二鳥ですよ。天然の温泉施設とあり効能もばっちりです。日帰りで入浴ができるので関東の都心からも気軽に行くことができます。

今回は天然温泉 満天の湯に子連れで行くときにおすすめのサービスなどを中心にご紹介いたします。

子どもにやさしいおもてなし

キッズスペースにお風呂用貸し出しグッズ

キッズスペース,横浜,天然温泉, 出典:mantennoyu.com

子どもが大人の椅子に座ろうとして、ふらふら、大人の風呂桶が大きすぎてお湯がばしゃーとなってしまったことってありませんか?子どもには安全にお風呂に入って欲しいものですよね。

こちらの温泉では、子ども用の風呂桶と子ども用のお風呂椅子の貸し出しがあるので、とても安心!子どもも自分専用のものがあるとうれしいですよね。

そして、子ども用お風呂椅子に座れない、小さな子ども用のバスチェアも用意されています。シャンプーのときに必要なシャンプーハットもうれしいですね。

お風呂から上がったら、キッズコーナーでアニメを見たり、ぬり絵をしたり、絵本を読んだりすることもできますよ。絵本は貸し出し可能なので、お食事処でお食事を待ちながら読むのにぴったりです!

この記事に関連するリンクはこちら

豊富なお食事メニューに子ども向けの優待割引サービスも!

子どもにうれしいキッズメニュー

お子様膳,横浜,天然温泉, 出典:mantennoyu.com

ゆっくりお湯につかったら、そのままのんびりしていたいですよね。それに、温浴施設で食べる食事は格別の味です!

お食事処では、うどん・そば、丼もの、定食、ラーメン、カレー、ビビンバ、ビールに合うおつまみまで何でもそろっています。

もちろん甘味もあります!お風呂上がりのほてった体にアイスを食べるのもいいですね。キッズ用には、カレー、ハンバーグ、エビフライなど子どもが好きなメニュー盛りだくさんのお子様膳も!

また、お子様と一緒にお風呂を楽しめる割引特典も用意されています。毎月第3日曜は「パパフロの日」として、パパと一緒にお風呂に入ろう!というコンセプトで幼児(3歳以下)と小人(小学生以下)の入浴料が100円となります。

曜日や会員/一般により異なりますが、通常250円~500円の入浴料金が100円なので、ぜひパパと一緒にお風呂をたのしんでくださいね。

家族でのんびりお湯に浸かりに来ても楽しいのが温泉の良いところ。駅が近いので、電車で行けばビールもおいしく飲めちゃいますよ!

この記事に関連するリンクはこちら

天然温泉 満天の湯の住所、TEL等の基本情報

【住所】
横浜市保土ケ谷区上星川3-1-1

【アクセス】
相模鉄道本線 上星川駅から50m

【営業時間】
6:00~25:00(最終受付24:30)

【お問い合わせ】
045-370-4126

【赤ちゃんデータ】
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

寒い冬は少しの外出でさえも億劫になりがちですが、そんな時こそ子どもたちは力が有り余ってでかけたくなるもの。

ママとパパは温まって日頃の疲れを癒しながら、子どもたちは遊びもお風呂も思う存分楽しめる温浴施設で家族みんなで和みましょう!

駅からすぐのところにあり、立地も抜群な「天然温泉 満天の湯」。家族、友達、みんなで気軽に足を運んでみませんか?

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。