年末の大仕事の1つに、大掃除がありますよね。

毎日かけて、少しずつ終わらせていこうと思っても、つい後手に回ってしまうことが多いものです。

「部屋の中の掃除、どこから手をつけていいかわからない」、という方も少なくないかと思います。

こんな時は思い切って、お掃除のプロにまかせてみてはいかがでしょうか。

プロの手で家をすっきりきれいにしてもらえば、今後の毎日のお掃除も、楽になるかもしれません。

今回は、大掃除を手伝ってくれる、ハウスクリーニング業者をご紹介します。

【大掃除におすすめハウスクリーニング(1)】お手伝いおそうじ宅配便

年末におすすめ、3つのパックメニュー

お手伝いおそうじ宅配便 年末の大掃除に,年末,大掃除,ハウスクリーニング 出典:www.sumitate.co.jp

「お手伝いおそうじ宅配便」では、様々なシーンに合わせたハウスクリーニングを行っています。

特に年末の大掃除には、3つのプランをおすすめしています。

「お家まるごとパック」は、その名の通り、お家全体をまとめてお掃除してくれるサービスです。

主なお掃除場所は、キッチンまわりや、バスルームなどの水まわり、そして部屋まわり・外まわりです。

魚焼きグリルや鏡の水垢などの、細かいところまできれいにしてくれます。

料金は、家の広さに応じた定額制となっています。

「時間制おそうじコース」では、15種類以上のお掃除メニューリストから、自由に選んで組み合わせができます。

特に汚れが気になるところだけお願いしたい、というときに便利で、簡単な作業であれば、メニューリスト以外のことでも、軽作業やお手伝いを頼むことができます。

料金は時間あたりの定価制で、割増料金などはありません。

「キッチンまるごとパック」は、家の中でも特にガンコな汚れがつきやすい、キッチンを重点的にお掃除するコースです。

お掃除の後はコーティングを行い、きれいな状態をキープできます。

この記事に関連するリンクはこちら

【大掃除におすすめハウスクリーニング(2)】お掃除&コーティングの専門店 KIS

インターネットのおそうじやさんのパイオニア!

出典:https://youtu.be/2VE6xJp9Bdg

「お掃除&コーティングの専門店KIS」は、1998年からインターネットで注文を受け、ハウスクリーニングを行ってきた、いわば、この業界のパイオニア的存在です。

インターネットとメールのみで、見積もりから施工予約まですべて完了できます。

お掃除はもちろん、コーティングまで、全て会社の施工で行っているそうです。

お掃除を依頼する場合は、毎月のキャンペーンメニューが便利ですよ。

「お掃除セレクトパック」は毎月5名限定のキャンペーンメニューで、6種類のお掃除箇所から、4箇所までセレクトして注文できます。

バスタブ下の高圧洗浄など、自分では手が届かない場所まできれいにしてくれますよ。

「サンキューセット」毎月10名までのキャンペーンメニューとなっていて、こちらも大掃除におすすめです。

お掃除をしてくれるのは、キッチン、浴室、トイレ、洗面化粧台、洗濯パンの5箇所。

家庭の大掃除でメインになる、水まわりをしっかりクリーニングしてもらえます。

好きなメニューを組み合わせて注文できる、「お掃除バイキング」も便利ですよ。

出張エリア対象外の場合も、追加料金で応相談とのことです。ぜひ一度、お問い合わせをしてみてください。

この記事に関連するリンクはこちら

【大掃除におすすめハウスクリーニング(3)】ベアーズ

手間取る整理整頓や、お片づけまで全部おまかせ!

ベアーズ ガラスの掃除,年末,大掃除,ハウスクリーニング 出典:www.happy-bears.com

「ベアーズ」では、家事代行サービスにて、年末の大掃除が頼めるキャンペーンを行っています。

「スタンダードコース」は、2名のスタッフにお家のお掃除を任せられるコースです。

所要時間は1回あたり3時間で、時間内はなんと、休憩無しでお掃除してくれます。

お家の中を効率よく、どんどん綺麗にしてもらえますよ。

「パーフェクトコース」はお掃除だけでなく、手間取る整理整頓やお片づけまでを頼めるコースです。

1回の注文で、お家のお掃除とお片づけが全て完結できます。

ちょっと手の回らないところだけを頼みたい、という人には「ライトコース」もおすすめです。

各コースとも、受付締切は2015年12月20日までとなっています。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

年末の大掃除に向けて、ハウスクリーニングのおすすめをご紹介いたしました。

対応エリアは業者ごとに異なりますが、なるべく広範囲にサービスを行っているところをまとめました。

詳しくは、公式ページからご確認・お問い合わせをしてみてくださいね。

一度、プロの手でお掃除や片付けをしてもらうと、家の中が見違えること間違い無しだと思います。

「今の、きれいなお部屋の状態をキープしたい!」と、これからのお掃除のモチベーションも高まるかもしれませんね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。