【1】くりはま花の国の自然 「ポピー・コスモス園」

100万本の花畑は圧巻!

ポピー・コスモス園,くりはま,花の国,ゴジラ出典:www.kanagawaparks.com

まずご紹介するのは、「春や秋に行くと一面に咲くポピーやコスモスが綺きれい」や「花が咲いている風景を見て優しい気持ちになれる」等、家族連れやカップルの方々から某口コミサイトで高評価のポピー・コスモス園のご紹介です。

このポピー・コスモス園は、その名の通り春にはポピー、秋にはコスモスの花が咲いている園です。その咲いている花の数はなんと100万本!花畑という名にふさわしい場所です。

この園では毎年ポピーやコスモスの花が咲く季節になると数日に亘るイベントを開催しています。

そして、イベント最終日には「無料花摘み大会」が行われます。このイベントでは、ポピー・コスモス園に咲いている花を持ち帰ることが出来ます。

花が好きなママパパにとてもおすすめのスポットです。

【2】ゴジラがいる! 「冒険ランド」

ゴジラや大型遊具がいっぱいで子どもに大人気!

冒険ランド,くりはま,花の国,ゴジラ出典:www.kanagawaparks.com

冒険ランドは全長45mのローラーすべり台等の、大型遊具で遊べる子どもに人気のアスレチック広場です。広大な敷地をふんだんに使ったアスレチックは、時間を忘れて遊べます。

この施設の目玉は最近ハリウッドでも映画化されたゴジラの滑り台です。この滑り台は元々久里浜から近い、観音崎のたたら浜にあったものなのですが、老朽化で壊れた後、様々な有志の努力により東宝の制作の元1999年に現在のくりはま花の国に誕生しました。

今でもこの滑り台は、ゴジラを知らない子どもに楽しんで遊べる場所として評判なだけではなく、ゴジラ世代と呼ばれるお父さんたちにも人気のある遊具です。

この冒険ランドの営業時間は午前10時から午後4時まで、休業日は一切無いので親子揃って遊びに行かれてはいかがでしょうか?

【3】大人も子どももみんなでゴルフ! 「パークゴルフ場」

パークゴルフ場について

パークゴルフ場,くりはま,花の国,ゴジラ出典:www.kanagawaparks.com

最後ご紹介するのは広い敷地と専用駐車場を備えていて、「子どもも遊べて行きやすい」等の理由から某口コミサイトで評価の高いパークゴルフ場です。

パークゴルフとは花と緑が豊富な園内でウッドクラブとプラスチックボールを使って遊ぶゴルフゲームです。

このゲームの特徴は、安全で腕力も比較的関係ないスポーツなので、小学生からお年寄りまで楽しむことができます。

くりはま花の国のパークゴルフ場は変化に富んだ18ホールが備わっており、器具の貸し出しも行っております。また、毎月講習会も行っておりますので初心者の方でも安心です。

1パーティー4人でプレイしますのでご家族やお友達を誘ってパーティーを組んで参加してみてはいかがでしょうか?

まとめ

神奈川県横須賀市にある「くりはま花の国」をご紹介しました。これだけ楽しめて入園料は無料、休園日もありません。

アップダウンのある広い園内の移動は少し大変ですが、便利な蒸気機関車型のバス、フラワートレインが運行しています。かわいらしい汽車に子どもは大喜び!一周するだけでも自然の色々な表情が見えるので大人も楽しめますよ。

施設内には食事ができるスポットもいくつかあります。ハーブ園にあるガーデンレストラン、オーシャンビューを楽しみながら海鮮BBQができる「天空BBQ」、公園入口にある鮮魚料理が自慢の「和風レストランうおくに」など好みによって選べますよ。

一日楽しめるスポットなので、ぜひ天気の良い日に家族で遊びに行ってみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。