秋の花と言えば、コスモス!9月~11月にかけて、桃、白、赤などの花を咲かせる可愛らしいコスモスが一面に咲き乱れるコスモス畑はまさに絶景。秋のおでかけスポットとして見逃せません!今回は、コスモス畑とそこで行われるお祭り等のイベントを紹介します!この秋、神奈川のコスモス畑におでかけしてみませんか?

【1】長井海の手公園 ソレイユの丘≪横須賀市≫(10月中旬~11月中旬)

コスモスを楽しみ、アスレチックで遊ぶ!


横須賀市にある収穫体験、BBQなどが楽しめるソレイユの丘。10月中旬~11月中旬頃にかけて5万本のコスモスが丘の花畑を彩ります。なお、少し早い8月中旬頃からは、オレンジ色のキバナコスモスが楽しめますよ。アスレチックや芝そりゲレンデ(※有料)等の子どもが喜ぶ遊具が揃っているので、併せて楽しみたいですね!

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


長井海の手公園 ソレイユの丘


【2】くりはま花の国≪横須賀市≫(9月下旬~10月下旬)


一面に100万本のコスモス


くりはま花の国は、100万本のコスモスが咲き、一面がピンクに包まれます。見頃に合わせて、2014年9月20日~11月3日にかけて、「くりはま花の国コスモスまつり」が催されます。10月26日、11月3日には、人気の無料花摘み大会を開催予定。その他にもパフォーマンスショーや縁日などのイベントが企画されています。詳しいイベントの日程は公式HPをご確認ください。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


くりはま花の国


【3】馬入・光と風の花づつみ≪平塚市≫(10月上旬~10月下旬)


河川敷を彩るコスモス


地元のボランティアの方々と平塚市とが協力して整備している花畑「馬入・光と風の花づつみ」では、10月に30万本を超えるコスモスが咲き乱れます。相模川の河川敷ですが、河川敷を登る坂はスロープになっており、ベビーカーでもおでかけし易いですよ。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


馬入・光と風の花づつみ


【4】小松コスモス園≪相模原市≫(10月上旬)

コスモスまつりで特産品販売や花摘みを楽しもう!


相模原市小松地区の休耕田を利用した花畑には10月上旬に50万本のコスモスが咲きます。毎年開花に合わせてコスモスまつりが催され、花摘みや特産品、地野菜や軽食の販売、祭り囃子を楽しむことができますよ。今年の日程については、公式HPをご確認ください。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


小松コスモス園


【5】早川一夜城きらめきミニガーデン≪小田原市≫(10月下旬~11月上旬)


コスモス摘み体験も!


神奈川県のコスモスの名所「早川一夜城きらめきミニガーデン」
www.city.odawara.kanagawa.jp
石垣山一夜城歴史公園前駐車場近くの隣接する「きらめきミニガーデン」では、10月下旬~11月上旬にかけて10万本のコスモスが咲き誇ります。花摘み体験も実施予定なので、ご関心のある方は日程を公式HPでご確認ください。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


早川一夜城きらめきミニガーデン


まとめ


いかがでしょうか?秋はおでかけをしやすい季節。秋の思い出づくりに子どもと一緒に名所のコスモス畑におでかけしてみませんか?あわせてお祭りやイベントも楽しんでしまいましょう♪見頃は気候次第で変わるので、おでかけ前に要確認です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


長井海の手公園 ソレイユの丘


くりはま花の国


馬入・光と風の花づつみ


小松コスモス園


早川一夜城きらめきミニガーデン


その他の首都圏のコスモス畑に関する特集記事へ


 
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。