パパ・ママが気になる、「掃除機」の4つの難点とは?

掃除機のコード、危ない!って思ったこと、ありませんか?

,部屋,掃除,グッズ出典:PIXTA *画像はイメージです。

家の掃除、まずやりたいのが掃除機がけ。しかし残念なことに、家をスムーズに綺麗にしてくれるはずの掃除機は子育てとの相性があまり良くなさそうです。

その理由のひとつは、コード。子どもが遊んでいる間に引っかかってしまったり、コンセントに触ろうと近づいたり、という危険が生じます。

掃除機の排気口から、汚れた風が赤ちゃんに直撃!?

さらに気になるのが、掃除機から出る排気。

例えばハイハイ時期の赤ちゃんにとって、ちょうど顔のそばに掃除機の排気口があるので、掃除機の近くにいると一番汚れた空気を吸い込んでしまいます。

部屋全体の空気の汚れることも考えなくてはなりません。

大きな音で、寝てる子どもを起こしたくない!

,部屋,掃除,グッズ出典:PIXTA *画像はイメージです。

そして最大の難関はモーター音。

まとまった時間をとるなら、子どものお昼寝タイムがチャンス!…と思っても、掃除機の大きな音で子どもを起こしてしまう可能性もあります。

そうなってはせっかくのお昼寝時間が水の泡。掃除機を使って掃除することは難しいのが現実です。

料理、洗濯、子供と遊ぶ…そもそもじっくり掃除する時間がない!

掃除以外も様々な家事もあり、1日の時間が足りないくらいやることがたくさん!

毎日を慌ただしく過ごす育児中のパパ・ママにとって、そもそも掃除のための時間を集中的に取ることが、実は至難の業なのです。

「いつでも」「安心」「静か」子育てファミリーのハウスキーピング救世主とは?

掃除機に頼らずとも、部屋がピカピカに!

,部屋,掃除,グッズ出典:www.amazon.co.jp

食事時に出てくる食べこぼしや、外遊びの後に家の中に入ってくる砂ボコリなど、子どもが元気な分、汚れも沢山発生します。

「家族のためには綺麗な家を保ちたいのに、掃除ができない状況はストレス溜まる…」そんなパパ・ママの強い味方が、クイックルワイパー!

掃除機のようにコードも排気もなく、子どもが寝ている時間も気兼ねなく掃除できるので、重宝できるアイテムです。

時短!ストレスフリー!子育てパパ・ママにぴったりのクイックルワイパー裏ワザ3選

【裏ワザ1】子どもが積み木やテレビに夢中なうちに、ササッとお掃除!

,部屋,掃除,グッズ出典:PIXTA *画像はイメージです。

電気を繋げる必要がないクイックルワイパーなら、子どもがおもちゃなどに興味を持って集中している少しの隙間時間にササッと掃除が完了。

掃除機を出す手間もないので、掃除へのハードルがぐっと下がります。

また「クイックルワイパー 立体吸着ドライシート」は、ホコリ・髪の毛・ハウスダストだけでなく、静電気ではりついた掃除機では取りきれない細かい汚れまでからめ取ってくれる利点もあり、床があっという間に綺麗になります。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【裏ワザ2】家中、子どもと遊びながら綺麗にしちゃおう!

,部屋,掃除,グッズ

パパ・ママの行動を真似したがる子ども。掃除に興味を持ったら、ぜひ一緒にクイックルワイパーでお掃除しましょう!

遊び感覚で掃除のお手伝いも、掃除機より軽く電気不要のクイックルワイパーだからできること。子どもが楽しく暮らしのことを学びながら、お部屋を掃除できるのは、一石二鳥ですね!

【裏ワザ3】二刀流、いや三刀流?複数のクイックルワイパーを適所にセット!

家に数カ所、クイックルワイパーと用途にあうシートを設置すれば、いつでも手にとって掃除ができます。

ホコリや髪の毛が溜まりやすい洗面所には「クイックルワイパー 立体吸着ドライシート」、ダイニングには食べこぼしを拭き取る「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート」を設置。

すると汚れに気付いた瞬間、すぐに掃除が出来ます。テレビ台の近くにひとつ、本棚にひとつと「クイックルワイパー ハンディ 本体伸び縮みタイプ」を置くのもオススメ。

家にいくつもクイックルワイパーを置くの?と思うかもしれませんが、これが便利なのです!

掃除機の回数を減らせ、時間短縮で掃除を可能にしてくれるので、掃除が出来ない…という心の負担も取り除いてくれますよ。

実際、クイックルワイパーで掃除ってどうですか?

パパ・ママのクイックルワイパー掃除体験談

ー細かいゴミもしっかりキャッチ!掃除機を出して、掃除しても角は、細いノズルに変えないと上手に取れないのがストレス。クイックルワイパーだと、細かいところまで届くので助かりますね (埼玉県 Kさん 息子8歳)

ー掃除機がかけられない時にも。家族の人数が多いので、生活時間がズレてしまい、なかなか掃除機をかけるタイミングがありません。掃除機をかけるのがはばかられるときに助かりました。(東京都 Nさん 息子5歳, 娘3歳)

ー子どもが食べ散らかしたりすると、掃除機だけでは綺麗にできない汚れがあり、都度掃除する必要がでてきます。さらに2人の子どもの1人は掃除機を追いかけ回し、もう1人は掃除機を怖がるので、クイックルワイパーはこんなうちにぴったりですね。 (埼玉県 Mさん 娘3歳,娘1歳)

Amazonでは【11/9(月)〜11/29(日)】の間「子育てママ応援グッズ割引キャンペーン」を開催します!!

,部屋,掃除,グッズ

現在、Amazonでは、クイックルワイパーなどの掃除用品をはじめ、メリーズのおむつやお尻拭きをはじめ、 泡で出るシャンプーといった、子育てに役立つ対象製品を、クーポン利用で4,000円以上をご購入いただくと、500円分OFFとなるキャンペーンを実施中です。

クイックルワイパーのシートも様々な種類があります。まとめ買いがお得なこの機会に自分の家にピッタリの使い方を研究してみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

隙間時間で、汚れに合わせパッと綺麗にを叶えるクイックルワイパー。紹介した裏ワザを是非活用して、時間が無いパパ・ママでも、スッキリ綺麗なお部屋をストレスフリーで実現しませんか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。