【1】Dark Angelのカットソー(裏起毛インナー)6タイプ×14カラー

体感気温+3.7度!? 公園ママの強い味方

DarkAngelカットソー,冬,ファッション,ママ出典:darkangel.co.jp

公園通いをするママではなくても、女性なら秋冬シーズンはヒート系インナーを愛用している方が多いのではないでしょうか。

しかし、どうしてもインナーはインナーであって、見えてしまっては恥ずかしい!ヒート系インナーの上に、さらにカットソーを重ねて、さらにカーデを羽織って…。

なんていうことをしている間に雪だるまのような着ぶくれ感になってしまいませんか。Dark Angelの裏起毛カットソーは、下着感が少ないため、カットソーとして一枚で着てもおかしくないタイプ。

着ぶくれもしないし、シルエットも綺麗! カラーバリエーションも豊富なうえ、タートルネックやVネックなどの種類もたくさんあり、お値段も安いので色違い、形違いでそろえてもよさそう。

私も白、黒、ベージュのラウンドネックを愛用しています。特に白ははっきりとした明るい白なので、冬のダークカラーのカーデやパーカーのインに着れば、顔周りが明るい印象になっておすすめです。

大人気商品なので、在庫がある時にまとめ買いするのもおすすめですよ。

【2】seasonsの裏起毛レギンスパンツ

重ね履き不要の暖かさ・リーズナブルな価格も魅力的

seasons(楽天),冬,ファッション,ママ出典:item.rakuten.co.jp

seasonsの裏起毛レギパン(レギンスパンツ)は、大人気のシリーズ。パンツを裏返すと、なんと内側がフリース素材。

寒がりのママも、もうタイツとパンツの重ね履きで「動きづらい!」「太ってみえる!」なんて悩む必要はありません。

seasonsの裏起毛レギンスパンツをママにおすすめする理由の一つが、股上の深さ。子どもと一緒に公園遊びをするとどうしてもしゃがんでいる時間が増えてしまいます。

そんな時、この股上の深さはありがたい。背中のチラ見栄や、お腹の冷えも防げます。リーズナブルな値段には見えない、綺麗なシルエットも魅力!

私も黒とダークネイビーを愛用中です。寒がりで夏でもデニムの下にストッキングをはいてしまう私ですが、このパンツの日はノーストッキングでも全然大丈夫。

プチプラなのでお砂場で泥だらけになっても、すべり台でお尻がすれても「まあ、いいや!」と思えるので、思いっきり子どもと遊んであげられます。重ね履き不要の暖かさは、一度履くとやみつきになるかもしれませんよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】ヴァンズ SLIP ON スリッポン V98CL MTN2 15FA NAVY|VANS

暖かさとオシャレさが同時に手に入る

VANS スウェード,冬,ファッション,ママ出典:www.abc-mart.net

公園に行くとき、足元はどうしていますか? スニーカーもいいですが、脱ぎはきがちょっと面倒くさいという人におすすめなのが、スリッポンタイプのシューズです。

VANSのスウェード素材のスリッポンシューズなら、ボアが内側についているタイプなので、暖かさも格別。機能性もあり、秋冬のシーズンの公園遊び向きですよ。

冬はムートンブーツ! が定番というママも多いと思いますが、高価なムートンブーツは汚したくないし、やっぱり脱ぎ履きにちょっと手間がかかってしまいませんか。

VANSのスウェード素材のスリッポンシューズはその点、脱ぎ履きしやすくて、暖かい! その上、思い切り走れる便利シューズです。

ムートンブーツのような暖かさと、スニーカーのような気軽さを兼ね備えたボアつきスリッポンならママも子どもも公園遊びを心から楽しめそうですね。

私も、同じタイプの靴を持っています。スウェードなので新品の状態で防水スプレーをかけて、汚れがつきにくくしています。

お値段もお手頃なので、気兼ねなく普段履きにできるのもいいですよ。大人カジュアルのスタイルにぴったりなので、公園だけでなく、スーパーへのお買いものなど、日常のいろんなシーンで大活躍の一足です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

私自身、子どもがまだまだ公園で遊びたいのに「ママ暑いし、日焼けしちゃうからもう帰ろうよ!」「ママ、寒くてお腹痛くなっちゃったから、もう帰ろう?」と無理やり子どもを連れて帰ったことが数知れず。

もう、親の都合で子どもの楽しみを奪いたくない!という思いで、防寒グッズや、日焼け対策グッズなどを私なりに研究した結果、これはおすすめ!という3アイテムをご紹介してみました。

子どもがママと一緒にお外遊びをしてくれる時期は短いもの。その大切な時間を思い切り楽しめるように工夫をしてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。