星野温泉 トンボの湯で子どもとくつろごう

赤ちゃんにも優しい湯

星野温泉 トンボの湯,星野温泉 , トンボの湯,軽井沢出典:www.hoshino-area.jp

星野温泉 トンボの湯は源泉掛け流しの湯で、美肌効果の高い温泉として人気があります。湯船には湯の花が舞っていて湯質も柔らかく、泉質も弱アルカリ性で赤ちゃんの肌に優しい湯となっています。

小さな子ども連れのために男女脱衣所にはベビーベッドも用意されています。お風呂は内風呂と露天風呂があり、広々としたお風呂なので心も体も解放してつい、長湯になってしまうかもしれませんね。

ただ、ちょっとぬるぬるした湯質の感触なので、足元には気をつけて温泉を楽しんでください。

お風呂上がりの休憩所や待ち合わせ場所は温泉施設横の「カフェハングリースポット」がよいでしょう。ブルーベリーのヨーグルトドリンクや、ソフトクリーム、軽井沢高原ビールなどが味わえますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

星野温泉 星野エリアで四季を感じよう

モダン温泉街を楽しもう

ハルニレ テラス,星野温泉 , トンボの湯,軽井沢出典:www.hoshino-area.jp

星の温泉トンボの湯の周辺には、ホテル、レストラン、ショップが立ち並ぶ「モダン温泉街」となっています。その中で、トンボの湯に隣接している「村民食堂」は、家族連れでも気軽に立ち寄れるレストランです。

掘りごたつの個室があり、季節の料理や郷土料理、信州の食文化「味噌」を使った料理が楽しめます。子ども連れには子ども用椅子やメニューも用意されています。

トンボの湯から星野エリアを歩いてみると、他にもハルニレ テラスには個性的なレストランやショップがたくさんあります。

季節に合わせた催しが定期的に行われている「軽井沢マルシェ」など、いつ訪れても楽しめる賑やかなスポットです。

パンやジェラードなどテイクアウトができるショップもありますので、温泉でゆっくりした後、エリア内を散策しながら温泉街を楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

星野温泉 トンボの湯周辺の宿泊施設 ホテルブレストンコート

子ども連れに嬉しいサービスが多種あります

ホテルブレストンコート,星野温泉 , トンボの湯,軽井沢出典:www.blestoncourt.com

宿泊施設は「ホテルブレストンコート」があります。部屋タイプはログハウス風のコテージやヴィラ形式となっており、ゆったりとしたホテルライフが楽しめます。

こちらのホテルは未就学時であれば、添い寝の幼児は室料無料となっています(アメニティ、食事無しの場合)。

また、子ども用のベッド&チェアもあり、ベビーベットガ―ドは無料で借りることができるので、小さい赤ちゃん連れには安心ですね。

離乳食も用意してくれます。メニューはおかゆ、トウモロコシ、サツマイモ、りんご等の素材を使った食事になります。アレルギー等は相談すれば食材やメニューの対応してくれるそうです。

子ども連れOKのホテル内レストランは「ノーワンズレシピ」があります。こちらはオープンカフェ風のレストランで、森に囲まれた気持のよい空間となっています。蕎麦やリンゴなど地元の食材を使ったガレットなど、洗練された料理が味わえます。

その他、ハルニレテラスや、村民食堂を利用する子ども連れも多いようです。もちろんトンボの湯も利用できます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

長野県軽井沢にある星野エリアの魅力についてご紹介しました。100本を超えるハルニレの樹々を渡る爽やかな風、川のやせせらぎなど、ぶらぶらとお散歩しているだけでも自然を満喫できますね。

遊歩道も整備されておりデッキもあるので、子どもとゆっくり森林浴をしてみるのもおすすめです。日帰り温泉トンボの湯に浸りながら、ぜひ自然に癒されてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。