【千葉おすすめアイススケート場(1)】姉崎公園アイススケート場|市原市

夏はプール冬はスケート

姉崎アイススケート,千葉県,アイス,スケート出典:www.city.ichihara.chiba.jp

夏と冬で違う顔を見せる姉崎公園アイススケート場は地元ではおなじみのスポットです。市原市姉崎海に位置し夏は海岸近くのプールとして人気があります。

約190台停められる駐車場もありますので、車での来場も可能です。12月から2月のスケート期間はプールに張られた氷の上をさっそうと滑る子どもたちであふれています。

一周150mほどで回れるので、景色が変わり上達するごとにスイスイと一周できるので達成感を味わえそうですね。

小さい子どもも楽しめますので、家族でチャレンジしてみたいですね。テレビでスケート選手が簡単にやっていることがいかに難しい事かをできる良い機会でしょう。

大人も普段の運動不足を解消できること間違いなしです。大人も子どもも1000円程度で一日満喫できます。

なお、施設利用料金は市原市の方と市外の方で異なりますので、ご注意ください。

営業時間は午前10時から午後7時までと夜まで開いているので、学校やお仕事帰りでも充分に楽しめますね。

また、不定期でスケート教室や、イベントも開催されているとのことなので、詳しくはHPなどでご確認ください。

スケート場は12月1日から2月末までの開場予定です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【千葉おすすめアイススケート場(2)】アクアリンクちば|千葉市美浜区

通年滑れてスケート教室も充実

アクアリンクちば,千葉県,アイス,スケート出典:www.aquarink-chiba.jp

千葉市美浜区にある、アクアゾーンの併設が人気のアクアリンク千葉は大人も子どもも大満足できるスケート場です。

こちらのスケート場は季節を問わず、年間を通してアイススケートを楽しむことができます。貸し靴は15cmから31㎝まで、フィギィア用、ホッケー用、スピード用とあります。

またヘルメットやプロテクターの無料貸し出しもおこなっているので、小さい子どもも安心ですね。ただし、手袋の用意はないので、忘れずに持参しましょう。

お得な回数券や年パスなどもありますし、館内にはレストランもあるので、一日たっぷり遊べます。

また温水プールのアクアゾーンが併設されているので、プールやサウナでスケートで疲れた体や癒して帰ることもできますよ。

4歳以上の子どもから参加できるスケート教室もあり、初心者から上級者までレベルに合わせたクラスが設けてあります。

アイススケートを気に入ったお子様をスケート教室に通わせてみるのも良いですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

世界の舞台で活躍するフィギアスケートの選手の人気もあり、アイススケートへの注目が高まっていますね。

もしかすると家族でアイススケートを楽しんでるうちに夢中になって、将来のスケート選手!?なんてこともあるかもしれませんね。

ぜひ、千葉のアイススケート場へご家族で足を運んでみませんか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。