秋も深まりそろそろ冬のおでかけプランを練っている方も多いのではないでしょうか?冬のおでかけといえば、ウィンタースポーツ!ウィンタースポーツといえば、アイススケート!ということで、今回は千葉県内の小さな子どもも利用できるスケートリンクのご紹介です。
子どもの前でスイスイ滑れる姿を見せたい!というご両親にもオススメです!(笑)また、わが子に、小さいうちからアイススケートに慣れ親しんで、将来は浅田選手や羽生選手のようになってほしい!というご両親にもオススメですよ!(笑)

【1】アクアリンクちば|千葉市美浜区

通年、アイススケートを楽しめる室内スケート場!

アクアリンクちばに子連れでおでかけ
http://www.aquarink-chiba.jp/
千葉市美浜区にある「アクアリンクちば」は、夏も滑れる通年営業、しかも年中無休のアイススケート場です!就学前児童も利用可能です。但し、貸靴のサイズは15cmからなので、その点はご注意を。また、4歳以上の就学前児童から大人まで、幅広い年齢層を対象にした多様なスケート教室が開催されています。上手くなりたい!、という方はこちらをチェックしてみてはいかがでしょう?
なお、電車の駅からは離れていますが、駐車場が無料なので、家族で車でおでかけすると良いでしょう。

プロテクターの貸し出しが無料で安心!

プロテクターをつけてスケートをしにおでかけ
http://www.aquarink-chiba.jp/
スケートで怖い点の1つは転倒による怪我。そんなリスクを減らすためのヘルメット、ヒジあて、ヒザあてといったプロテクターを無料で貸し出してくれます!初心者にはとても安心なシステムです。

併設の温水プールもおすすめ!

幼児用プールにおでかけ
また、スケート場と共に温水プール「アクアゾーン」が併設されています。歩行浴プール、ミストサウナ、ジェットバブル、マッサージベンチ等、設備が充実。加えて、子ども連れに嬉しいのは、水深45cmの幼児用プールがあること。但し、おむつがとれていない子どもは利用できません。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら

【1】アクアリンクちば|千葉市美浜区


【2】姉崎公園アイススケート場|市原市姉崎海岸

冬季限定(12月~2月)の屋外スケート場

市原市にある姉崎公園に12月~2月の冬季限定でオープンするアイススケート場です。夏は流れるプールですが、冬になると、1周150Mのアイススケートリンクに変身!通常の楕円のアイスリンクと異なる輪っか状のリンクです。さながらスピードスケートのアイスリンクといった風情!?
4歳以上の子どもなら利用可能です。もちろん貸靴もあります。不定期ですが、週末にスケート教室が催されることもあります。気になる方は是非、公式HPをチェックてみてください。
公園内に無料の駐車場があるので、おでかけしやすいですよ。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら

【2】姉崎公園アイススケート場|市原市姉崎海岸


まとめ

いかがでしたでしょうか?アイススケートは、最初はハードルが高そうに見えますが、1回滑ることができるようになればずっと滑り続けることができます。冬には特別教室が開催されるケースが多いですので、早めに予約をして家族で楽しいアイススケートの冬をお過ごしください!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】アクアリンクちば|千葉市美浜区


【2】姉崎公園アイススケート場|市原市姉崎海岸

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。