【山口の日帰り温泉(1)】楠こもれびの郷 くすくすの湯|宇部市

自然いっぱいの温泉!

楠こもれびの郷 くすくすの湯,山口,日帰り,温泉出典:www.komorebinosato.net

宇部市の少し外れにある、自然に囲まれた楠こもれびの郷・くすくすの湯。こちらは家族風呂と大浴場があります。

家族風呂には赤ちゃん連れも安心のベビーチェアが用意されていたり、脱衣所が広いのもポイントです。

また、大浴場には子どもにも人気の露天風呂もあります。休憩どころもあるので温泉に入ったあとはゆっくり休めるのも、子連れの温泉にはうれしいですよね。

同じ施設内にには、地元のお母さんたちの手料理が食べられるレストランや、子どもも大好きなパン屋さん、ママにうれしい地元産の野菜が買える直売所もあり、親子で楽しめる温泉です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【山口の日帰り温泉(2)】川棚温泉 ぴーすふる青竜泉|下関市

敷地内から湧き出る元湯が魅力!

川棚温泉 ぴーすふる青竜泉,山口,日帰り,温泉出典:www.seiryusen.com

山口県の観光スポットでもある川棚温泉です。こちらは敷地内から湧き出る元湯の源泉掛け流しが魅力的。

家族風呂もあるので、子どもとゆっくり入っていただけます。大浴場、家族風呂ともに低価格!ママにはうれしいですよね。

また、有料ですが休憩室もあり、ここでは川棚名物の瓦そばを食べることができます。

こちらの温泉の近くには、子どもも喜ぶ大型遊具がある公園「豊浦リフレッシュパーク」もあるので1日中楽しめます。公園で思いっきり遊んでから温泉に入るのもいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【山口の日帰り温泉(3)】源泉の宿 萩本陣|萩市

温泉の種類が豊富!

源泉の宿 萩本陣,山口,日帰り,温泉出典:www.hagihonjin.co.jp

こちらは宿ですが日帰り温泉も楽しめます。貸切風呂は高台にあるので景色が最高です。

日帰りの場合は、お昼からの時間のみになっているので行かれる際は確認されてみてくださいね。

大浴場にはたくさんの種類の温泉があります。

萩の街をイメージした露天風呂や、ごろんっと横になって入る温泉、歩きながら入る温泉、ライトアップされた良い雰囲気の温泉、ママにうれしいアロマの香りの温泉、小さな子も楽しめる足湯など・・。

ゆっくり休みたい方には日帰り温泉プランもあります。また週末には、地元の野菜をふんだんに使ったバイキングも楽しめます!

子ども向けメニューもあるので楽しくたくさん食べられますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?

山口県にはたくさんの素敵な日帰り温泉施設があります。温泉に入ると心も体もほっこりできるのがいいですよね。

親子で足をのばしてゆったり入れるのも温泉の魅力。気軽に行けるのも日帰り温泉ならではです。

今回は、日帰りで行くことができる温泉をご紹介いたしました。この秋に、ぜひ親子で行ってみてはいかがですか?

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。