映画『はなちゃんのみそ汁』一般試写会ご招待
映画『はなちゃんのみそ汁』の公開に先立ち行われる一般試写会にcozreマガジン読者を抽選でご招待します。
【試写会のご応募は受付は終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました!】
映画『はなちゃんのみそ汁』ストーリー
ちゃんと作る、ちゃんと食べる―愛するひとへ伝えたい、いのちのメッセージ

恋人との何不自由ない幸せを夢見ていた千恵はある日、乳がんを宣告されます。
見えない不安に怯える千恵に信吾は優しく寄り添いプロポーズをし、2人は晴れて夫婦となりました。
抗がん剤治療の影響で卵巣機能が低下、出産をあきらめていた千恵ですが、ある時妊娠していることが分かります。
産むか産まないか―産むということはがんの再発リスクが高まり、自らの命が危険にさらされるということでした。
周りの支えで命を懸けて産むことを決意し、はなを無事出産。
しかしながら、家族3人の幸せな日々は長くは続かず、千恵を再び病魔が襲い、残り少ない命を覚悟します。
私がいなくなってもはなが暮らしていけるようにと、千恵は鰹節を削って作るところから始めるみそ汁など料理や家事の大切さを教えはじめます。
「私はツイていた」と前向きに生きる千恵の姿に、自分がもし千恵の立場だったら愛するわが子に何を残せるか、と考えずにはいられない珠玉のストーリーです。
映画『はなちゃんのみそ汁』キャスト・脚本・監督
実力派俳優が勢ぞろい!新人の赤松えみなにも注目!

結婚、妊娠、出産と人生の転機を生き抜いた千恵を演じるのは、CM・ドラマ・映画・舞台など幅広い分野で活躍する広末涼子。
明るくひたむきに支える夫・信吾を、TBS日曜劇場『半沢直樹』の主人公の同期の銀行員役が話題を呼び、今や日本映画界になくてはならない存在となった滝藤賢一。
はなは、1000人超の応募者から選ばれた新星・赤松えみな。
演技経験ゼロながら周囲を圧倒する存在感を放っています。
千恵の姉役を一青窈が務め、この映画のために生み出した主題歌「満点星」を優しく強く歌いあげます。
彼女たちを見守る家族や仲間には、鶴見辰吾、赤井英和、古谷一行、高畑淳子、平泉成といった面々が加わり、豪華競演が実現しました。
脚本・監督は、2013年キネマ旬報ベストテン日本映画第一位に輝いた『ペコロスの母に会いに行く』で脚本を担当した注目の阿久根知昭。長編初監督作品です。
この記事に関連するリンクはこちら
まとめ
「食べること」は「生きること」
「生きること」は「愛をつなぐこと」
残された時間がわずかだとしたら、あなたは大切な家族に何を伝えますか?
●タイトル:『はなちゃんのみそ汁』
●出演:広末涼子、滝藤賢一、一青窈、紺野まひる、原田貴和子、春風ひとみ、遼河はるひ、赤松えみな(子役)、平泉 成、木村理恵、北見敏之、高畑淳子、鶴見辰吾/赤井英和/古谷一行
●監督・脚本:阿久根知昭(『ペコロスの母に会いにいく』脚本)
●原作:安武信吾・千恵・はな「はなちゃんのみそ汁」(文藝春秋刊)
●主題歌:一青窈「満点星」(ユニバーサルミュージック/EMI Records)
●公開:12月19日(土)テアトル新宿&福岡県内先行公開、2016年1月9日(土)全国拡大公開
●クレジット: © 2015年「はなちゃんのみそ汁」フィルムパートナーズ
●配給: 東京テアトル
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。