神奈川県にある牧場、服部牧場の魅力を紹介!

服部牧場の見どころ、赤い屋根の牛舎

赤い牛舎 服部牧場,神奈川,牧場,おすすめ出典:kanagawa-hattoribokujou.com

牧場に足を踏み入れて、まずお目見えするのが羊と馬です。
神奈川に居るはずなのに一気に遠くに来たような錯覚をしてしまうかもしれません。

ヤギもたくさんいて、曜日によっては牧羊犬の講習会なども行われているので、興味がある方はぜひ受けてみてください。
動物によってはエサもあげることができますし、子どもは動物と触れ合う良い機会になりますよね。

そして服部牧場の一番の見どころが、牛舎です。
まるで北海道まで来てしまったかのような赤い屋根の牛舎に、ついつい写真を撮ってしまうことは間違いありません。

季節によっては、桜が満開になったり菜の花が咲いたりと違った景色が楽しめるので、たくさんの牛たちと牛舎の様子を季節ごとに味わいに来てください。

ホルスタインの乳しぼり

服部牧場 乳搾り,神奈川,牧場,おすすめ出典:kanagawa-hattoribokujou.com

服部牧場の一番の魅力とも言える牛舎の中には、ホルスタインがたくさん居て、見学することや写真撮影することも自由です。

牛たちは繋がれてはいますが、簡単に仕切りを隔てているだけなので首を伸ばしてくることもありますし、寝転がっている様子なんかも見ることができます。

そして他にも、この牛舎にはヤギや羊、豚やニワトリなども自由に動き回っていますし、犬もいてつながれていなかったりするので、ちょっとびっくりしてしまう方もいるかもしれません。

更に貴重な乳しぼり体験は、子どもにはおすすめです。
牛の大きさを実感することができますし、何よりいつも飲んでいる牛乳がどうやって作られているのかという食育になります。
牛乳嫌いの子も飲めるようになるかもしれませんよ。

絶対に食べてほしい「カサリンガ」のジェラート

服部牧場 カサリンガ,神奈川,牧場,おすすめ出典:kanagawa-hattoribokujou.com

服部牧場に来たらぜひ味わってもらいたいのが、牧場内ある「カサリンガ」というお店のジェラートです。
これは、牧場でとれたジャージー生乳を使って作られているもので、何より濃厚なミルクの味が特徴です。

エサにまでこだわって丁寧に育てた牛から採られたミルクですからおいしいことは間違いありません。
ジェラートの種類は15種類もあって、更に土日限定のフレーバーもあるので、ぜひ何種類か味わってみてください。

一番人気は、濃厚なミルクを存分に味わえるリッチミルクで、その他にもマンゴーミルクや塩キャラメルもおすすめです。
どれにするか選べない方は、ダブルで頼むのも良いのではないでしょうか。さっぱりとしたフローズンヨーグルトもおすすめですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
少し足を伸ばすと自然に囲まれたところで子どもが大好きな動物と触れ合える場所がありますよ。
しかも入場無料でおいしいアイスやソーセージも食べられます。

敷地内にはバーベキュー場がありバーベキューを楽しめ、キャンプもすることができますよ。
乗馬体験やトラクター試乗などもできるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。