【1】動物との共生を体験できるアニマルセラピー

牛の乳しぼりや、ヒツジ・ヤギ・ウサギとふれあい!

牛の乳搾り,神津牧場,

アニマルセラピープログラムとして、乳搾り、放牧場でジャージー牛とのふれあいガイドツアーが有料となっています。

乳搾りの体験は、料金300円、原則として4月下旬から11月中旬ごろまでとなってます。ガイドツアーは、大人のみ500円で小学生以下は無料、開催期間が5月中旬から11月中旬ごろまでです。

どちらのプログラムも時間や曜日が決められているため、詳しくは事前にホームページなどでチェックしておくと良いでしょう。

その他、羊やヤギ、うさぎと触れ合ったり、牛の赤ちゃんを見学したりするプログラムは、無料です。

また、毎日午後1時ごろから始まる牛の大行列は、ぜひ見ておきたい人気プログラム、どなたでも無料で見ることができますよ。ただし、大行列するコースは毎日変わるので、近くのスタッフにお聞きください。

【2】バターづくりを体験しよう

瓶に入れて振るだけ!

バター作り,神津牧場,

牧場内で販売しているバターと、材料、製法がほとんど同じものを自分の手で作ることができる人気のプログラムです。

料金は600円、原則として4月下旬から11月中旬ごろまでの土日祝日のみ、午前は10時30分から12時30分、午後は13時30分から15時までとなっています。

その日時以外でも体験できる場合も多いので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。バターづくりは、意外と簡単、丁寧に教えてくれますので、小さな子どもでも楽しめますよ。

できあがったバターは、瓶に詰めてお持ち帰りします。バターづくり体験や牧場でおみやげを購入する方は、家からクーラーバックやクーラーボックスに保冷剤を入れて持参すると良いですよ。

【3】鉄板焼きコーナー&食堂

牧場産のジャージー牛肉やソフトクリームが人気!

焼肉のセット,神津牧場,

牧場内でお食事ができるのは、鉄板焼きコーナーと食堂の2ヶ所です。鉄板焼きコーナーでは、神津牧場産のジャージー牛肉を自家製ゴールデンバターで鉄板焼きにするという、ここの牧場でしか味わえない贅沢なランチが楽しめます。

定食やランチのお値段は、1,500円から2,500円で、すべてにライスとスープがついています。焼肉大好きという子連れファミリーには、ぜひ食べてほしい、おすすめランチです。

食堂のメニューにも、もちろん神津牧場産のジャージー牛肉としぼりたて牛乳を使用しています。ジャージー牛肉うどんは、650円とお手ごろ価格の限定メニューです。

その他にも、ビーフカレーやハヤシライス、チーズバーガーなどリーズナブルに、ジャージー牛肉を楽しめます。

牧場に来たからには、やっぱり飲んでおきたい、しぼりたて牛乳150円、ソフトクリーム350円もおすすめですよ。

神津牧場の住所、TEL等の基本情報

オフシーズンがあるので注意

【住所】
群馬県甘楽郡下仁田町南野牧250

【営業時間】
9:00〜17:00

【定休日】
12月中旬〜3月中旬(オフシーズン)

【お問い合わせ】
0274-84-2363

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は神津牧場を紹介させていただきました。神津牧場はかわいい動物たちと触れ合えたり、バターづくり体験やバーベキューができたり、たくさんの体験ができます。気に入っていただけるとおもいますので、ぜひ訪れてみてください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。