【1】旅名観光農園フルーツ村|君津市

梨やキウイ狩りまで楽しめる

さつまいも畑,千葉県,さつまいも掘り,スポット出典:PIXTA ※ 写真はイメージです

千葉県君津市にある「旅名観光農園フルーツ村」は、山の中にある大自然に囲まれた農園です。さつまいも掘りをはじめ、梨狩り、栗拾い、キウイ狩りまで楽しめます。

一気に秋の味覚の収穫体験を楽しむことができるので、欲張りファミリーにはピッタリのスポットです。

オートキャンプ場などもあり、アウトドアが大好きファミリーもきっと、大満足できることでしょう。

【日程】10月初旬~11月下旬(要予約)
【料金】入園料:1人300円、1株・約200円(1家族1,000円以上、買い取り)

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ながらグリーンツーリズム|長生郡長柄町

ふかしいもにすると絶品の新鮮おいも

ふかしいも,千葉県,さつまいも掘り,スポット出典:www.town.nagara.chiba.jp

「ながらグリーンツーリズム」は、房総半島の中央部に位置し、緑豊かな自然に囲まれています。

都市で生活している方々に様々な体験をしてもらおうと、秋の味覚収穫体験メニューをたくさん用意されています。

さつまいも掘り以外にも、稲刈り、ぶどう狩り、イチジクの収穫、栗拾い、落花生掘り、自然薯掘りなど盛りだくさんです。

収穫できるさつまいもは、紅あづまという品種で蒸すといもの皮がパカッと剥がれます。新鮮な証拠だそうですよ。

【日程】9月~11月上旬(要予約)
【料金】5株:500円より(追加:1株100円)

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】小川農園|成田市

収穫したての芋で、焼き芋を作れる!

小川農園,千葉県,さつまいも掘り,スポット出典:www.koyama.noen.biz

成田空港近くにある「小山農園」は、さつまいも掘りはもちろん、栗拾い、落花生収穫、かきのもぎ取りなどが楽しめる農園です。

入園料200円を払えば、好きな作物の収穫体験ができます。ただし、収穫したものを持ち帰るには別途料金が必要です。

山歩きも思い切りできるので、小さなお子様を自然の中で遊ばせるにもピッタリです。お腹がすいたら石釜で収穫した食材や、ピザを自分で焼いて食べることもできますよ。

採ったばかりのおいもで、焼き芋を頬張ることもできます。贅沢な楽しみ方ですね。

【日程】9月1日~10月下旬(要予約)
【料金】入園料200円・1株:300円

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

千葉県のさつまいも掘り以外にも、いろいろな楽しみ方ができる農園ばかりでしたね。千葉県の名産といえば、落花生は有名ですね。

落花生掘りを行っている農園もあるので、千葉県ならではの収穫体験をさつまいも掘りと一緒に、味わえそうですね。

緑豊かな環境の中、家族で気軽に楽しめる農業体験。秋の一日をファミリーで過ごして素敵な思い出を作ってくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。