【1】カヌチャベイホテル&ヴィラズ

和室でゆっくりできてアメニティも充実

和洋室タイプのファミリー向けのお部屋,沖縄,赤ちゃん,ホテル出典:asp.hotel-story.ne.jp

沖縄本島にあるリゾートホテル「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」には、赤ちゃんとの旅行デビューというママにも安心な「和洋室でのびのびステイ」プランというものが用意されています。

このプランの利用者には赤ちゃん用のお水や、ベビーシャンプーなどのベビーグッズをプレゼントされるという子連れにも優しい配慮がなされています。

和室があると、ハイハイをする赤ちゃんも安心。おもちゃをひろげたり、おむつを替えたりと和室というのは子連れにはとても便利。

小さな子どもたちが楽しめるアクティビティももちろんたくさんありますが、パパやママがゴルフやスパをエンジョイするためのキッズルームもありますので、家族全員大満足のホテルです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ロワジールホテル那覇

赤ちゃん連れにうれしいプランが充実

ホテルの外観,沖縄,赤ちゃん,ホテル出典:www.loisir-naha.com

那覇空港から車で7分という好ロケーションにあるこのホテルもウェルカムベビープランや、赤ちゃんルーム確約ピヨピヨプランなどの子連れママにうれしいプランを設けています。

ピヨピヨプランではベビーグッスやおしりふき、おむつ用バケツや、感電防止のプラグやベビー布団などまでがお部屋に用意されています。

那覇市内で唯一の天然温泉があり、ベビーバスタブが用意されているため、赤ちゃんも温泉デビューすることができます。

ベビーカーやおねしょパットなども事前に予約すれば用意可能という、かゆいところに手が届くサポートが受けられます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】フサキリゾートヴィレッジ

子どもが楽しめる設備が充実

ベッドガードも設置できるので添い寝も安心,沖縄,赤ちゃん,ホテル出典:www.fusaki.com

石垣の天然白砂のフサキビーチに徒歩で行けるこちらのホテル。ビーチではお砂場セットやビーチタオルを無料で借りることができるため、まだ泳ぐことが出来ない小さな子どもたちもゆっくり沖縄のきれいな海を堪能できます。

またわらばー広場というボーネルンド社の遊具がある遊び場も人気です。

おしりふき、子ども用便座などのおトイレ用品もしっかり常備されているし、家具につけるコーナーガードも用意されているなど細かな配慮が行き届いたホテルです。

コテージタイプのお部屋はすべてフローリングで、ホテル棟のお部屋には畳のスペースがあるので、赤ちゃんのハイハイにも安心です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

沖縄のビーチは10月まで営業しているところもあるそうです。秋まできれいな海やビーチを楽しめるなんてうれしいですね。

まるで海外のような美しい景色に、日本人らしいすみずみまで行き届いたサービスが受けられる沖縄は赤ちゃん連れ旅行にもってこいのスポットです。

大型連休等を利用して家族旅行へ行く際の参考になれば幸いです。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。