【1】ベイマックスのツムツム風弁当

ベイマックスの顔だけシンプルおにぎり弁当

ベイマックスのツムツム風弁当,簡単,キャラ弁,ベイマックス

キャラ弁初心者にぜひ一番最初に作って欲しいお弁当です。
今回は「ツムツム風」としましたが、ツムツムも正規のベイマックスの顔もほとんど差がない(?)ので、ツムツムを意識しなくても大丈夫です。

作り方:心持ち楕円に握った白飯おにぎりの表面に、海苔を専用パンチやはさみ、カッターなどを使い丸を2つ作り、目と目を繋ぐ直線を同様に海苔で作る。
あとはおにぎりの表面に配置してできあがりです。

おにぎりの中身はなんでもOK!鮭でもタラコでもツナマヨでもいいですが、具の色が表面に出ないよう注意。
目の海苔は縮むことを考慮して、少し大きめ&太めに切り抜くといいですね。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】ベイマックスのハートおにぎり弁当

ベイマックスとハートの組み合わせ弁当

ベイマックスのハートおにぎり弁当,簡単,キャラ弁,ベイマックス

白飯と海苔でできる定番のベイマックスに、ハートにしたウィンナーを添えたお弁当です。

作り方:パーツは顔、上半身、左腕の3つです。
作り方は、お弁当に入れる分の白飯を、顔・胴体・左腕それぞれにぎってラップで包みなじませておき、お弁当箱に胴体、顔・左腕と配置する。

ウィンナーは斜めに切り、ハートなるよう合わせてサラスパなどで固定。胴体の胸の一部を凹ませておき、そこにハートを配置する。
最後に海苔パンチやカッターで丸く切った目と、直線に切った海苔を配置して出来上がり!

目の海苔は、自分がイメージする出来上がりより、少し大きめに作るとバランスが取れます。
映画の広告ポスターに掲載されていた、ベイマックスがこちらを覗きこむようなアングルを意識して作ってみるといいですね。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】スナックボックスでベイマックス二種のお弁当

スナックボックスに詰めたベイマックス弁当

スナックボックスでベイマックス二種のお弁当,簡単,キャラ弁,ベイマックス

丸いスナックボックスをお弁当箱に使ったベイマックスのお弁当です。
深さがあるお弁当箱なので、詰め方にも気をつけて下さい。
【別記事:丸いお弁当箱に丸おにぎり弁当 参照】

作り方:お弁当箱にワックスペーパーを敷きます。俵型に作った白飯おにぎりを縦に配置し、上からは丸いおにぎりに見えるよう詰めます。
ベーシックな白い顔は、他のベイマックスおにぎり同様、海苔パンチやカッターで丸く切った目と、直線に切った海苔を配置します。

赤いアーマータイプのベイマックスは、俵型の白飯おにぎりの上部分を覆うようにカニカマの赤い部分を貼り付け、スライスチーズと海苔で目の部分を作り、貼り付けます。

スライスチーズで作る部分は、難しいようならシンプルな台形に切ってもそれらしく見えるので大丈夫です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ベイマックスは初心者に一番最適な、それでいて失敗も少ないキャラ弁と言えます。

サンフランソウキョウという架空の都市を舞台にした感動物語であり、アクションも見応えあるヒーローであるベイマックスの世界観をぜひキャラ弁で再現してみてください!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。