【1】山岡果園|愛知県岡崎市

ぶどう狩りのほか遊び場が盛りだくさん!

山岡果園水遊び場,ぶどう狩り,愛知県,おすすめ出典:www.nande.com

岡崎市駒立町にあるぶどう園です。園内はたくさんのレジャー施設があります。

ぶどう狩りは10月10日頃まで開催しています。

環境に優しいぶどう作りも実践しており、土作りから減農薬、有機肥料の使用など様々な工夫をされています。

種なしデラウエアやスチューベン、巨峰などのぶどう狩りが楽しめます。

入園時にはジュースやゼリーなどのプレゼントがあります。

園内ではそのほか食材持ち込みもできるバーベキュー場や、川遊びや魚のつかみ取りもすぐそばですることができます。

子どもが楽しめるようシーソーやブランコ、卓球、などの遊具もあり、ぶどう狩りと外遊び両方を1日で満喫できるスポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】サグワットファーマーズ|愛知県大府市

広々とした農園でぶどう狩りが楽しめる

サグワットファーマーズ,ぶどう狩り,愛知県,おすすめ出典:www.budou-suzuki.com

愛知県大府市のぶどう園です。園内は、2000坪のぶどう畑が広がります。

開園時期は8月中旬から9月上旬となっています。入園時間は9:00~16:00で、時間制限なしの食べ放題です。食べ残しのぶどうはお買い上げとなります。

ボール・ハサミ・ゴザなど必要なものは無料貸し出ししてくれて、雨天時には大型ビニールハウスがありますので、そちらで一休みすることができるのもうれしいですね。

食べ物も持ち込みできるので、ピクニック気分でゆったりと過ごすこともできます。

近隣には大型遊具や芝生広場がある大府みどり公園や、もう少し足を延ばすと屋外プールや児童遊園がある大高緑地公園もあります。

たくさんぶどうを食べた後に立ち寄るのもよいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】幸果園|愛知県岡崎市

エコファーマーが栽培しているぶどうは20種類以上

幸果園ぶどう狩り,ぶどう狩り,愛知県,おすすめ出典:www.kohkaen.com

エコファーマー認定農園の美味しいぶどうが味わえます。

デラウエアを始め、スチューベンや種なし巨峰などのぶどう狩りができます。

ブドウ棚の下でお弁当も食べられます。(もちろん持ち込みOKです。)ぶどうを冷やして食べたい方は氷を持参するとよいでしょう。

ぶどう狩りができる時期は8月から10月中旬くらいとなっています。他にもベニバラードやサニールージュ、美嶺といった珍しいぶどうも栽培しており、栽培時期によっては収穫もできるそうです。

雨でも雨用ぶどうハウスで一休みできます。

夏季には水遊びプール、フットリラクゼ―ションなどの利用ができます。他にもカブトムシ山、落ち葉ソリ場やロッククライミングなどの遊び場もあり、子どもから大人まで楽しめるイベントも満載です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

子どもが楽しめる愛知県のぶどう狩りスポットはいかがでしたか。

味覚狩り+遊び場があり1日中楽しめますよ。

自然の中で遊ぶと、子どもだけでなく、大人も心身ともにリフレッシュできます。

この秋は親子で秋のアウトドアを満喫しませんか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード