【1】てまりみかん|早和果樹園

丸ごとかわいいみかんのシロップ漬け

,和歌山,お土産,おすすめ出典:sowakajuen.com

和歌山といえばみかんが有名ですね、有田みかん。

美味しくてあまーいみかんは、大人も子供も大好き。冬は手がみかん色になるまで食べてしまう、なんて人も多いくらいです。

みかんそのものや、みかんをつかったスイーツのお土産は沢山ありますが、今回オススメするのはてまりみかん。

3Sサイズの小粒のみかんがまるごと瓶詰めにされているんです。

大人なら一口で食べれてしまうほど。甘さ控えめのシロップで、保存料無添加なのでお子様のおやつにもピッタリ。

かわいくてちょっと食べるのを躊躇してしまうかも?ぱくっと食べれば、うーん、幸せ!となること間違いなしですよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】かげろう|福菱

和歌山を代表する銘菓

かげろう,和歌山,お土産,おすすめ出典:www.fukubishi.co.jp

お菓子にうるさい人なら知っているかもしれません、紀州銘菓、かげろうです。
全国菓子大博覧会で、厚生労働大臣賞を受賞した、まさに銘菓。

さくっと薄く、なんともいえない生地はふんわりとやわらかく、口にいれるととろけるスポンジ生地に、優しい甘さのバタークリームがさらにとろけます。

あっという間になくなってしまうので、もっと食べたい・・となるかもしれませんね。もちろん、子どもと一緒に召し上がっていただけますよ。

ママ友からも、「あのお菓子美味しかった~」と言われること間違いなしです。味にうるさい人も納得の銘菓ですよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】パンダどらやき|アドベンチャーワールド

やっぱりパンダははずせない!!

パンダどらやき,和歌山,お土産,おすすめ出典:mpn.cjn.or.jp

白浜にあるアドベンチャーワールドには、みんな大好きのパンダがいますね。

ジャイアントパンダの「永明」、「良浜」、「海浜」、「陽浜」、「優浜」、「桜浜」、「桃浜」の七頭がいて、それぞれ公開エリアで見ることができます。

そんなかわいいパンダグッズがアドベンチャーワールドには沢山あります。中でもオススメは、パンダのどら焼き。

他にもかわいいお菓子は沢山ありますが、こちらはパッケージがシンプルでパンダ色の黒白のみ。ちょっとお洒落ですね。

中はどら焼きなので、お子様から大人まで美味しくいただけますね。

これを食べたら、パンダに会いにアドベンチャーワールドまでいきたくなってしまうかもしれません。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

和歌山のお土産。まだまだオススメしたいものが沢山あります。梅も有名ですよね。

でも今回はお子様でも楽しめるような、ママ友に差し上げるのにピッタリなお土産を選んでみました。

和歌山に行くことがあれば、ぜひ参考になさってくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード