【1】母恵夢(ポエム)

愛媛県を代表する人気のお土産

母恵夢,愛媛,お土産,お菓子出典:www1.enekoshop.jp

母恵夢(ポエム)が誕生したのは、1950年!

それから半世紀以上も愛され続けているお菓子です。

母恵夢の魅力は、和菓子と洋菓子がミックスされた味わいです。

発売された当初は「バター万十」という品名だったそうですよ。

優しい味わいなので、子どもからお年寄りまで、どなたにも喜んでもらえるお菓子です。

小さな子どもへのお土産なら「ベビーポエム」という、少し小さなサイズのものもありますよ。

母恵夢という名前からして、親子で楽しいおやつタイムに食べるにはピッタリですよね。

ママ友へのお土産にいかがでしょうか。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】坊ちゃん団子

見た目も楽しく子どもが喜びそう!

坊ちゃん団子,愛媛,お土産,お菓子出典:www.utuboya.co.jp

道後温泉のお土産として人気なのが坊ちゃん団子です。

夏目漱石の小説「坊ちゃん」に、道後温泉に行った帰りに食べたというお団子が登場しますが、それに因んで作られたのが、この坊ちゃん団子です。

緑・黄・茶の3色のお団子が串にささっているので、見た目も楽しいですよね。

子どもへのお土産にするときっと喜んでもらえるでしょう!

坊ちゃん団子はうつぼやの店舗の他、松山市内のデパート(いよてつ高島屋、松山三越)や空港、キオスクなどで販売されています。

店舗まで行けなくても、いろいろな所で販売されているので買いやすいでしょう。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】ポンジュースコロン

四国限定ポンジュースの味のコロン

ポンジュースコロン,愛媛,お土産,お菓子出典:shop.glico.co.jp

愛媛県というと、みかんが有名ですよね。

美味しくてビタミンCも豊富なので、お土産にみかんや伊予柑、みかんジュースを買って帰りたいと思う方も多いでしょうが、重いので持って帰るのが大変です。

お土産はなるべく軽い方がいいですよね。

そこでおすすめなのが、四国で限定販売されているポンジュースコロンです。

えひめ飲料のポンジュースとグリコのコロンがコラボした商品です。

普段スーパーで売っていない味のコロンをお土産にもらったら、子どももきっと喜ぶでしょう。

地域限定商品なのでお土産にピッタリ!しかも軽いので買って帰るのも楽ですよ!

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

愛媛県の人気があるお土産の中で、子どもが喜びそうなお菓子を3つピックアップしてご紹介しましたが、いかがでしたか?

味はもちろんですが、見た目がユニークな点も子どもを喜ばせるには重要なポイントです。

愛媛県に行ったときは、ママ友や、子どものお友達へのお土産として、ぜひお菓子を買ってみてください!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード