(4)母心、子知らず。

私は相変わらず、太陽を避けるような生活をしています。たまに外に出るのですが、出てから5分でうちに帰りたくなります(;^_^A

そんな私も、汗だくになる時があります。そう、「台所仕事」をしているとき!もう野菜切るだけで右の頬をたら〜。フライパンで焼いてると左の頬をたら〜。

出来上がる頃には「あれ?わたし、サウナに入ってた?」ってくらい全身汗だくです。

それもこれも、我が子にご飯をたくさん食べてもらうため。食べてくれさえすれば、この苦労も報われる!そう思っていたのですが…。

母心子知らず,育児,漫画,母

食べないもん!

「親心子知らず」とは言いますが、無情すぎる…(T_T)

コータローがご所望になったのは「ふりかけご飯」

あれ?これは…目から涙…いや、汗?

こちらも野菜や肉を食べて欲しい思いがありましたから、ついつい本気の?ケンカ。でもね、わたし、一応アラサーな大人ですから。ただでさえ暑くてクタクタなのに、こんなことで大量消耗していられませんから。折れましたよ。
ええ、わたしの心とともに、ポッキリとね…

食べてくれるだけマシ。食べてくれるだけマシ。と自分に言い聞かせ、コータローにはご希望のものをおだししました。

母ちゃんの涙でちょっとしょっぱくなったふりかけご飯をね!!

「みんな、ご飯よ〜」優しいお母さんの声。栄養満点の食事…そんなのみんな幻想だぁぁ!!

母ちゃんの都合なんて知りましぇーん・・

まとめ

…で、次にふりかけご飯だすと、「ちゅるちゅる欲しい」とか言うんですよ?

泣かない!めげない!くじけない!母ちゃんの修行はまだまだ続く!!

この記事に関連するリンクはこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。