【1】那須ハイランドパーク|那須郡那須町

出典:youtu.be

遊園地のアトラクションはもちろん、イベントやワークショップも充実しているのが那須ハイランドパーク。

「フライングサブマリン」は、3歳から楽しめるヒンヤリ体験ができるアトラクションです。水を避けながらキャーキャー、子どもは大興奮でしょう。

那須ハイランドパークには、3歳未満が乗れるアトラクションも充実しています。

その数、20種類! 遊園地デビューにももってこいのスポットです。

アニメ『忍たま乱太郎』のフルCG立体映像によるアトラクション「忍たま乱太郎 カラクリ古寺を突破せよ!!の段」は、小さいお子さんでも安心して楽しめるのでおすすめです。

【2】東武ワールドスクウェア|日光市

キッズハウスがあるから安心

キッズハウス,栃木,アミューズメント,パーク出典:www.tobuws.co.jp

東武ワールドスクウェアは、世界中の有名な遺跡や建築物を、25分の1スケールで再現したミニチュアランドです。

撮影の仕方によっては、ユニークな写真がいっぱい撮影できちゃうので、ぜひチャレンジしましょう!SNSに投稿する楽しみも増えそうですね。

授乳室やお子様トイレ、ミルクキッチンが完備されたキッズハウスは、広々していて使いやすいです。

小さなお子様がいるファミリーも安心して楽しめますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】日光江戸村|日光市

忍者になりきって遊ぼう!

日光江戸村,栃木,アミューズメント,パーク出典:edowonderland.net

日光江戸村は、江戸の町並みを再現したテーマパーク! 忍者体験や侍体験、弓道体験、さらにはせんべい焼き体験などをすることができます。

毎週土日や祝日にもなると、5~12歳のキッズ向けに「江戸職業体験」も開催されています。当日先着20名なので、到着時に申込みしましょう。

忍者や岡っ引きの格好になって当時の雰囲気を味わったり、体術を体験することもできちゃうんです!しかも無料で体験できるのは、嬉しいですね。

迫力満点の大忍者劇場などのお芝居も見逃せない!運が良ければ、日光江戸村のアイドル「にゃんまげ」に遭遇できるかもしれませんよ。

見どころ満点のスポットなので、お子さんもきっと大満足!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「遊園地・テーマパーク」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした遊園地・テーマパークの評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。子どもが小さいうちは、アトラクションの年齢制限やチケットの有料/無料などで、満足度が大きく変わってくることも。そこで、ご自身のお子さんの年齢に合わせた口コミランキングを参考にしてください。

まとめ

栃木県で長い間愛されてきた定番アミューズメントスポットです。

貴重な体験ができるところばかりですので、栃木県の魅力がたっぷり味わえることでしょう!

ちびっこも大満足なアミューズメントパークにおでかけしましょう。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード