【1】秋保大滝植物園|仙台市太白区

四季折々の植物をゆったり楽しめる植物園

秋保大滝植物園,宮城,植物園,子連れ出典:www.sendai-park.or.jp

日本の滝100選に選ばれた秋保大滝近くの植物園で、約200種、15,000本もの植物が植栽展示されており、四季折々の花木を鑑賞することができるスポットです。

園内には子どもが走り回れる広々とした芝生があり、広大な園内を散策したり、のんびり休憩したりすることができますよ。

無料駐車場完備、バリアフリートイレ完備、レストラン有りで大変便利。

毎年5月と11月には工作教室やクイズラリーなど、秋保大滝植物園を満喫することができるイベントが開催されるようですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】野草園|仙台市太白区

四季の草花と芝生広場が満喫できる!

野草園,宮城,植物園,子連れ出典:www.sendai-park.or.jp

東北地方の植物を様々な種類で区分けして植栽展示し、四季の草花を楽しむことができる植物園です。

子どもが走り回れる芝生広場があり、ファミリーでピクニックを楽しむのにも最適。

ただし、足場があまりよくないためベビーカーの使用は難しいかもしれません。

また、園内にはおむつ交換台はありますが、授乳室はないので気になる方はケープを持参しましょう。

食堂、無料駐車場完備!さらにバスや地下鉄の最寄駅から徒歩1分と利便性抜群のスポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】東北大学植物園|仙台市青葉区

街のオアシス!天然記念物の自然植物園

東北大学植物園,宮城,植物園,子連れ出典:www.biology.tohoku.ac.jp

国の天然記念物「青葉山」に指定されている原生林を生かした自然植物園です。

仙台市街地近郊にあり、都会の喧騒を忘れさせてくれるオアシス的存在!

広大な敷地内では多種多様な植物や動物を鑑賞することができるだけでなく、様々な史跡や、植物及び昆虫などの標本展示も見どころの一つですよ。

散策路でのんびり散歩を楽しんだり、芝生広場でゆったり寛いだり、豊かな自然を子どもと満喫できるスポットです。

駐車場完備、トイレや水飲み場は3ヶ所、おむつ交換台ありとなっています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】やくらいガーデン|加美郡加美町

四季を通して美しい花が咲き誇る庭園!

やくらいガーデン,宮城,植物園,子連れ出典:www.yakurai-garden.com

バラやコスモス、ハーブなど8つのテーマで構成されたガーデンが美しい植物公園です。お花好きのママやお子様のお出かけスポットに最適!

四季を通して美しい花々を鑑賞することができますよ。駐車場完備、ベビーベッド、おむつ用ゴミ箱ありで小さいお子様連れでも安心です。

ベビーカーでの散歩もしやすく、子供が遊びやすい芝生広場もありますので、ファミリーでのお出かけにぴったりです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

宮城県内には広大な敷地を有する植物園が数多くありますね。

豊かな自然を満喫しながら散歩やピクニックを楽しむなど、子どもさんとののんびりした時間を過ごすことができます。

子連れでのおでかけ先に植物園を候補にされてみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード