プラレール好きにおすすめのカフェプラたく|葛飾区

オーナーの趣味から出発したカフェ

プラレールが店内を走るとても個性的なカフェです。ただ線路を引いているだけでなく、レイアウトがまさにアートです。

まるでビルのような立体的な作りの一畳プラレールや、壁の突っ張り棚にもレールがあり、店内をまわるようになっています。

ここのオーナーさんは、プラレールサークルで活動しているだけあって、展示のプラレールはまさに芸術、とにかく目からうろこです。

年に一度、国際鉄道模型コンベンションに出典しているそうですよ。

大好きなプラレールを眺めながら食事やスイーツが楽しめる子どもにとって夢の空間、オーナーのプラレールワールドに引き込まれていきます。

豊富な種類のメニューにも驚き

スパゲッティ,プラレール,カフェ,プラたく出典:https://pixta.jp※写真はイメージです

メニューの種類も多くて、食事自体楽しめます。

トーストは一番人気の小倉をはじめハニー、チーズ、ピザ、ミートと好みを選べますし、スパゲッティ、ピラフ、焼きそばなど、子どもが好きなメニューもあります。

またランチタイムにはお寿司などのキッズメニューの用意もあります。

プラたくへのアクセス

葛飾区の京成高砂駅より歩いて5分と近場にあり、看板は新幹線と同じ青と白が目印です。定休日は水曜日、営業時間は10時から18時までです。

ベビーカーでの入店は出来ますが店内が狭いため、混み合ってきた場合は折りたたんで利用しましょう。

休日は混んでいることも。平日が比較的空いています。またオーナーの出張などにより、臨時休業することもあるので、確認してからおでかけしてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

お店の窓から見えるプラレールのタワー、プラレールだけでなくカフェのメニューにも力を入っています。

オーナーのこだわりを感じるお店です。店内にはオーナーの作品に加え、豊富なプラレールも並んでいる夢の楽園です。

一度はプラレール大好きな子どもを連れて行きたいスポットですね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。