【1】カフェ・レストラン樹藝夢|練馬区

オープンテラスがあるカフェ・レストラン

具だくさんキノコのオムライス,練馬,子連れ,ランチ

練馬駅から徒歩約10分ほどのところにある、渋谷園芸内にオープンした「カフェ・レストラン樹藝夢」では、緑の街練馬を象徴するような緑溢れる美しいロケーションを楽しみながら、子どもと一緒にランチタイムを過ごすことができます。

ランチタイムには、週替わりでメイン料理が、お魚かお肉かに変わるランチコースがあり、デザートやコーヒーなどがセットになっています。

店内はベビーカーでも座れる席があるため、念のため予約をしてから行くと「席がなかった!」なんて残念なことにならずにすみそうです。

お隣は園芸店ですので帰りはお花や植物を買って帰るのもいいかもしれませんね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】たびえもん|練馬区

子連れ旅行も相談もできる!?おもしろカフェ

たびえもん店内写真,練馬,子連れ,ランチ出典:tabiiku.org

「たびえもん」は、練馬駅から桜台駅方面へ徒歩約10分ほどのところにあるカフェです。しかしこちら、ただのカフェではありません。

なんと、旅行会社も兼ねたカフェで、親子での旅行の提案など飲食だけでなく旅行のサービスも受けられるカフェなのです。

もちろん、肝心のランチも充実していて、世界各国の名物料理やデザートを楽しむことができます。小上がりのスペースもあり、ねんねの赤ちゃんでも安心して連れていくことができます。

オーナー夫妻もお子さんがいるため、旅行のアドバイスをもらいつつ、ランチなんてこともできますね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】唐苑|練馬区

高級感のある中華ランチが楽しめる

練馬駅からすぐのところにある「唐苑」は、清潔感があり、子連れにうれしいボックスになっているソファー席があるお店です。

こちらのお店の、ランチメニューは、日替わりでいろいろな、メイン料理をランチにしており、価格も550円(税抜)からの提供で、とてもお得になっています。

他にも、名物黒酢酢豚は大人気の定番メニューです。他にも、子どもの大好物であるチャーハンなどを一緒に注文することもできます。

また、ドリンクやデザートも、リーズナブルな価格で提供されていて、みんなで楽しくいろいろなメニューを楽しめるお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】小姑娘|練馬区

モダンな雰囲気のお店

餃子,練馬,子連れ,ランチ

練馬駅から徒歩約3分ほどにある、「小姑娘」は、老舗の中華料理店で子連れの来店者から人気があります。店内は、テーブル席と小上がりになっている席があり、子どもとゆっくりとランチタイムを過ごすことができる造りになっています。

こちらのお店の、人気メニューには、子どもや大人も大好きな餃子や、焼きそば、タンメン、チャーハンなどのセットがあります。中でも、焼きそばのセットは、親子でシェアしても十分、満足することができるメニューです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回は西武池袋線、都営大江戸線が乗り入れる東京都練馬区練馬駅の子連れランチにおすすめなベビーカーアクセスのよいカフェ・レストランをご紹介しました。

カフェ・レストラン樹藝夢は緑豊かな自然に囲まれたランチを、たびえもんは旅行の相談もできてしまうカフェ、唐苑は本格中華が味わえ、小姑娘は練馬の老舗中華、という特徴のあるカフェ・レストランです。

地元の家族連れに愛され、ベビーカーでのアクセスもいいとなると安心してゆっくり子連れランチができますね。練馬駅に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。