博多駅周辺は九州一の繫華街。2014年11月には福岡PARCO新館もオープンして、20代から30代までの感度の高いママたちにとって大注目の一大ファッションエリアです。おしゃれでおいしいだけでなく、子供連れでも安心して食事が楽しめるお店をご紹介します。

【1】レストランビックアンブレラ


まるでアリスのテーマパーク


店内に一歩入ればそこは「不思議の国」。色とりどりの鮮やかなインテリアに子どもたちはきっと目を輝かせるはず。不思議の国の住人の店員さんたちが席まで案内してくれます。食事中も絵本の読み聞かせがあったり、店員のお姉さんがテーブルに来て一緒に写真を撮ってくれたりと至れり尽くせり。
店内にはお絵かきスペースや輪投げのコーナーもあります。もちろんお子様メニューもありますが、おにぎりなどのちょっとした単品メニューがあるのでママのメニューを取り分けたら足りなかった!なんて問題も解決です。
メニューの見た目も楽しく、お子様の食欲をそそるよう工夫がされている上、ボリュームもあって味も本格派。人気店なので土日、グループ利用なら予約をしたほうがベターかもしれません。

住所や電話番号など詳細はこちら


レストランビックアンブレラ


【2】ゴマカフェマルニ

隠れ家的な古民家カフェ


大通りから少し入った場所にある落ち着けるカフェです。入り口には雰囲気のある暖簾がかかって思わず「ごめんください。」と入店してしまいそう。店内は古民家を改装した落ち着いた空間で、まるでおばあちゃんちのようなくつろぎ感。昭和の香りと温かさを感じる空間です。
メニューは全て厳選された素材でゴマをたっぷり使用した体に良いものばかりで、キッズメニューの用意もあるので安心です。おいしく食べて健康になれるなんてママとしてはとっても嬉しいですよね。さらに店内にはキッズスペースも完備。
お子様が夢中になって遊んでいる間、ママもゆっくり食事を楽しんでください。静かな空間でたまにはゆっくりママ友とおしゃべりなんていいですね。駐車場がないので近くのコインパーキング利用となります。

住所や電話番号など詳細はこちら


ゴマカフェマルニ


【3】Cafe GREASE(グリース)


夜はバー、昼は子連れに嬉しいカフェに変身


昼の11時から15時までお子様連れ歓迎のカフェになる「Cafe GREASE(グリース)」。店内に約10畳の広々キッズスペースがあり、ソファの客席からはゆっくり子どもを見守りながら食事をすることが出来ます。
ちょっと大人っぽいおしゃれなインテリアはママ友ランチにもぴったり。キッズスペースはミニキッチンまであり、おもちゃも充実していて、飽きることなく遊べそうですね。ハイローチェア、バウンサーも完備でお子様だけでなくベビーも安心。メニューはランチがドリンクつきで800円と比較的リーズナブルなのに全て国産の材料を使用しているというから驚きです。
デザートもリーズナブルで種類も豊富であれもこれもと迷ってしまいそう。キッズメニューはないので、取り分けるならママの食事と一緒に単品でパンなどを頼んでおいたほうが良さそうです。

住所や電話番号など詳細はこちら


Cafe GREASE(グリース)


【4】カフェ+バルchocon(チョコン)

無農薬野菜の癒されカフェ


こちらのカフェの一番のおすすめポイントは糸島の無農薬野菜をつかった体に優しいお料理です。子育て真っ盛りのオーナーが作り出す店内はママたちに嬉しい工夫が一杯。2階は親子カフェになっていて、ゆっくりとくつろげる小上がりになっています。
もちろん、キッズスペースもあり、子どもたちは絵本を読んだり、おままごとで遊んだりしながら親子でゆったりした時間を過ごすことができます。内装はどこかノスタルジックでほっこりくつろげる雰囲気。オーナーの優しさが伝わって来る店内です。滋味あふれるお野菜をたっぷり使ったお料理はどれもしみじみ優しいお味。
野菜本来の甘みが感じられます。野菜が苦手なお子様も好きになっちゃうかも!?車での来店時は近くのコインパーキングに駐車しましょう。

住所や電話番号など詳細はこちら


カフェ+バルchocon(チョコン)


まとめ


いかがでしたか?話題の新スポットもオープンして福岡はますます目が離せないエリアになりました。ショッピングのついでに立ち寄ったり、ランチのためだけに出かけて行きたいほどの親子ランチスポットが満載です。
たまには子どもが飽きないレストランやカフェでおいしい料理をじっくり味わうことはとても大切。ママ友のランチ会でママの英気を養ってみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. レストランビックアンブレラ


2. ゴマカフェマルニ


3. Cafe GREASE(グリース)


4. カフェ+バルchocon(チョコン)


「【特集】ママ友会におすすめ!都内主要駅の子連れOKカフェまとめ|東京」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。