【1】グリルビクトリヤ | 台東区

鶯谷の名店でランチ

グリルビクトリヤ ,鶯谷,ランチ,東京出典:r.gnavi.co.jp

鴬谷駅の北口から徒歩5分、住宅街の中にある洋食レストランのグリルビクトリヤ。ジャズが流れる隠れ家風のレストランです。

テレビや雑誌でも取り上げられている鶯谷駅周辺では有名なお店です。ランチは全品ライスとコーヒー、もしくは紅茶がつきます。

キッズメニューはありませんが、ハンバーグや生姜焼き、エビフライなど子どもが好きなメニューも揃っています。

家庭でもお馴染みのメニューでもプロが作るお料理はやっぱり違う!ぜひ子どもと一緒においしいランチを楽しんでくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】国際子ども図書館・カフェベル|台東区

穴場のランチスポット

カフェベル,鶯谷,ランチ,東京出典:tabelog.com

国際子ども図書館内にあるカフェで、鶯谷駅から7分ほどの距離になります。

駅の周辺は人が多く込み合うお店が多いですが、国際子ども図書館は喧噪が届かない所にあるので静かで落ち着いています。

カフェからの景観は大学のキャンパスにいるような雰囲気で素敵です。

ランチメニューは日替わりやカレー、サンドイッチなどの軽食があります。お子様ランチもありますよ。

値段もお手頃で、子どもと一緒にゆったり過ごせる鶯谷界隈の穴場のランチスポットです。

国際子ども図書館内に授乳室やおむつ替えスペースもあるので赤ちゃん連れにもお勧めです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】食楽亭万年|台東区

子連れに優しい和食ランチ

食楽亭万年 ,鶯谷,ランチ,東京出典:r.gnavi.co.jp

とんかつや、しゃぶしゃぶなど豚肉がおいしい創作和食の居酒屋ランチ!他にも海鮮や日替わりランチ、一品メニューもあります。

鶯谷から徒歩5分というアクセスの良さも魅力です。子連れに親切なお店で、ベビーカーのままお店に入ってOK、離乳食の持ち込みも可です。

お子様メニューもありますよ。店内は落ち着いた和の雰囲気で子連れには掘りごたつのお座敷がお勧めです。

おいしい和食をくつろぎながらいただきたい時に行きたいランチスポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】イリヤプラスカフェ|東京都台東区

パンケーキがお勧めの一軒家カフェ

イリヤプラスカフェ,鶯谷,ランチ,東京出典:tabelog.com

鶯谷駅から入谷方面に10分ほど歩いたところにあるイリヤプラスカフェは築50年の一軒家を改装したカフェです。

ゆったりとしたカフェでパンケーキやパスタのランチセットが食べられます。

化学調味料無添加のお料理で子どもにも安心です。心のこもった温かい手料理は嬉しくなりますよね。

平日のランチタイムに限り、プラス100円でコーヒーもしくは紅茶を付ける事ができます。

コーヒーは有機栽培コーヒー豆を使って挽きたてをハンドドリップでだしてくれます!丁寧なコーヒーもぜひ堪能して下さい。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

子連れで入るお店が少なそうな鶯谷駅周辺ですが、最近ではマンションもできランチができるお店も増えてきました。

一軒家カフェや、創作和食、国際子ども図書館の穴場カフェまでバラエティに富んでいます。

ゆったりと過ごせる子連れランチスポットがあるのは嬉しいですよね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。