【1】掛川城公園

掛川駅から徒歩7分

掛川城公園,新幹線,静岡,掛川出典:www.city.kakegawa.shizuoka.jp

天正十八年に全国平定を達成した豊臣秀吉は、徳川家康を関東へ移し、家康の旧領地に秀吉配下の大名山内一豊を選び、一豊は城の拡張・城下の整備を行い、掛川城に初めて天守閣を造りました。

そして竹の丸は、江戸時代より続く葛布問屋「松屋」を営む松本家が、明治36年に本宅として建築、大正から昭和にかけての近代和風建築の美しさ、職人の技術を観賞できます。

子ども達に人気の「掛川城戦国おもてなし隊」は 土曜日・日曜日・祝日に出逢えますよ。

掛川城戦国おもてなし隊とは、観光客の方に忍者や武将姿で案内をしているグループで、 予約を受けて掛川城のガイドを中心に活動しています。

一緒に写真を撮って時代劇を体験してみませんか?

また、竹の丸は施設見学だけでなく、喫茶ルームのご利用や部屋貸しもできますので、着物姿で七五三のお祝いもいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】掛川花鳥園

鳥たちに餌付けができる

掛川花鳥園,新幹線,静岡,掛川出典:k-hana-tori.com

掛川花鳥園は、掛川駅から徒歩で約15分だから、子どもの体力作りのお散歩コースにピッタリ!

9,000平方メートルの巨大温室に「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパークです。

広大な敷地に、大温室・スイレンプール・池・牧場など魅力が溢れ、子ども達は初めての体験で興味津々!

暖房完備のガラスハウスは全天候型だから、夏涼しく冬暖かく、雨天でも子ども達は遊べます。

一年中快適な空間で、花々・インコ・フクロウ・ペンギン達とふれあえドキドキ刺激的、一緒に写真撮影もできるから、みな大喜び!

温室内は、スイレン・ブルグマンシアなどの熱帯植物で囲まれ、色彩豊かな花々が楽しめます。

また、園内全体がバリアフリーなので、車椅子やベビーカーを使用することができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】森林果樹公園

果物の収穫体験できる

森林果樹公園,新幹線,静岡,掛川出典:www.city.kakegawa.shizuoka.jp

こちらでは、有料ですが果物の収穫が体験できるので、子ども達は自分たちの手で収穫する喜びを実感でき、心から感動できることでしょう。

大好きな果物に囲まれた綺麗な写真が撮れて、幸せ気分の1日になれそう!

ここは掛川市が運営しており、小笠山北麓の豊かな自然や果樹の花、果実など、美しい四季の景色を満喫できる公園で、入園無料なのも嬉しい!

園内には、子ども達の大好きな、モモ・ナシ・ブドウ・ブルーベリー・アーモンドなど40種約1,200本の果樹を栽培して、季節ごとに様々な果樹の花・果実を鑑賞して楽しめます。

自然の中を約20分間の散策道を歩けば、木々の緑・小鳥のさえずりに囲まれ、自然の素晴らしさを実感できますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介した場所は、歴史・花鳥園・果樹園の癒しスポットで、親子で一緒に遊べて楽しめ、内容も満載ですので、旅を十分満喫できます。

大切なお子様の思い出写真を残してみたくなったら、ぜひ、ご家族でお出掛けしてエンジョイ&リフレッシュして下さいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード