新千歳空港

間近に見える飛行機に大興奮!

新千歳空港展望デッキ,新千歳,空港,ドラえもん出典:www.new-chitose-airport.jp

札幌からも電車や車で、1時間もかからずに行ける好アクセスの新千歳空港。

屋上の展望デッキから眺める景色は迫力満点で、飛行機のエンジン音が身体に響くほどの大きさで感動しますよ!

国内線と国際線の両方の離発着が見られて、大人も子どももワクワク。

小さな赤ちゃん連れなら、フードパーク横の展望スペースもおすすめです。無料のベビーカートもあるので、乗ったまま大きなガラス窓へ直行。

数分おきに飛び立つ飛行機を見ているだけで、時間を忘れてしまいますよ。

「あの飛行機に乗ったら、どこへ行けるんだろうね?」と想像力も豊かになりそう。

ドラえもんがこんなところで待っていました!

新千歳空港ドラえもん,新千歳,空港,ドラえもん出典:www.new-chitose-airport.jp

思わずの誰かが飛び出してきそうな、ドラえもん わくわくスカイパークでは、マンガの世界がそのままのような空間に、親子でワクワクしてしまいますよ。

再現されたのび太の部屋からはドラミちゃんが?もしもBOXの受話器を上げると…?あっちにもこっちにも楽しい仕掛けがいっぱい。ひみつの道具も全部使ってみて!

空港限定のお土産もあるドラえもんのオフィシャルショップや、ワークショップが楽しめる工作スペースもあり、楽しみ方もいろいろ!

カフェではどら焼きが大人気なので、焼き上がり時間をチェックしてぜひ食べてみてくださいね!

北海道の名物グルメがここにギュッと凝縮!

新千歳空港グルメ,新千歳,空港,ドラえもん出典:www.new-chitose-airport.jp

新千歳空港内にある数々のレストランでは、なにを食べても一口目からうまい!!と叫んでしまうこと間違いなし!

独特の鍋の形のジンギスカン、帯広の代名詞・炭火で炙って甘いタレにからめた豚丼、新鮮な魚介類がたっぷり味わえる回転ずし、アツアツの湯気がたまらない釜めしやラーメン…

ハーフメニューやお子様ラーメンセットもあるので、子連れでもベビーカーのまま気軽にどうぞ。

なりきりキッズがニコニコ!

新千歳空港キッズ制服,新千歳,空港,ドラえもん出典:www.new-chitose-airport.jp

大空ミュージアムでは、制服を着たり、フライトシュミレーターで操縦したりして、パイロットになりきることができます!

お仕事体験ゾーンへ行けば、実際に使われている道具を用いて説明されるので、とてもリアルな体験ができます。

また、実物大のエンジンのパネルを見たり、旅客機のタイヤの実物を見たりもでき、小さな赤ちゃんが遊べるスペースもあるので、親子で楽しめます。

ここでしかできない体験やイベントの数々!

新千歳空港スタンプラリー,新千歳,空港,ドラえもん出典:www.new-chitose-airport.jp

ぐるっと空港内をまわってスタンプを全部集めたら、オリジナルグッズがもらえちゃうスタンプラリーをはじめ、大きな動物のぬいぐるみを集めたシュタイフネイチャーロードや、トリックアートが見られるゾーンもあって、まるでテーマパークに来たみたい。

駐車場も施設利用で3時間無料だったり、空港内にはあちこちにおむつ替えの出来るトイレ、授乳室にはベビーベットと給湯器も完備しているので、ママも安心です。

その他にも期間限定で様々なイベントを行っているので、ホームページをチェックしてみてくださいね。

まとめ

子どもの好奇心や学ぶ力、興味のあることは、毎日どんどん増えていきます。

ここでも目を輝かせて、大人には気付かない何かをきっと発見するはずです。

夕暮れの滑走路のライトアップもきれいです。

親として、子どもの夢に翼をつけてあげたいですね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。