■オリックス・バッファローズ×仮面ライダーW&ドライブ

8月15日(土)、16日(日)vs.千葉ロッテ@京セラドーム

オリックス,仮面ライダー,パリーグ,プロ野球出典:PIXTA*写真はイメージです

オリックスの主催試合にやってくるのは、仮面ライダーW&ドライブ。現在放送中の仮面ライダードライブと、2009年放送、シリーズ初の「2人で1人の仮面ライダー」Wが京セラドームにやってきます。

14時開始のデイゲームのため、お子さん連れでも球場に行きやすいですね。京セラドームは大阪の主要駅からのアクセスもよく、球場内にはきれいな赤ちゃん休憩所もありますので、お子さん連れでも安心ですね。

■埼玉西武ライオンズ×仮面ライダーマッハ&ドライブ

8月22日(土)、23日(日)vs.千葉ロッテ@西武プリンスドーム

西武,仮面ライダー,パリーグ,プロ野球出典:PIXTA *写真はイメージです

ライオンズの主催試合にやってくるのは、仮面ライダーマッハ&ドライブ!なんと現在放送中の人気仮面ライダーが2人も西武プリンスドームにやってきます。

18時からのナイトゲームのため、小さなお子さん連れだと眠くなったりするかもしれませんが、生で野球を見ながら夕飯を食べる、なんていう球場ならではの楽しみ方をこの機会に体験してみてはいかがでしょうか。こちらも、授乳室やおむつ替えシートなどが充実した球場です。

■千葉ロッテマリーンズ×仮面ライダー電王&ドライブ

8月29日(土)、30日(日)vs.オリックス・バファローズ@QVCマリン

ロッテ,仮面ライダー,パリーグ,プロ野球出典:PIXTA *写真はイメージです

なんと、8月土日の千葉ロッテ戦に3週連続は仮面ライダーが勢ぞろい。8月最後の土日は、ホーム、QVCマリンに仮面ライダー電王とドライブがやってきます。2007年に電車をテーマに描かれた仮面ライダー電王、今の子どもたちにはどこか新しい仮面ライダーに感じるかもしれません。

QVCマリンには、野球観戦に飽きてしまった子どものために「キッズスクエア」という遊び場もあり、じっとしていられないお子さんでも大丈夫。さらに、、QVCマリンといえば、なんといってもナイターに行われる花火!夏休みの最後の思い出に仮面ライダー×野球×花火なんてなんて豪華な夏休みの締めくくりでしょうか。

まとめ

いかがでしたか。現在放映中の仮面ライダードライブだけでなく、往年の仮面ライダー、ショッカー戦闘員も見られるとあっては、ちびっこだけでなく、パパやママもうれしくなってしまいますね。

現在、イベントの詳細までは発表されていない球団がほとんどですが、試合日が近くなるとホームページなどで紹介されます。大人気のイベントですので、事前にチケットを予約購入されてからおでかけされることをおすすめします。

なかなか、子どもが生まれてからは行く事のなくなった野球場、こんなイベントをきっかけに足を運んでみてはいかがでしょうか。そして、今度は、野球選手という球場のヒーローに出会えるといいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。