なごや大須商店街には魅力的なお店がたくさん!

築68年の古民家カフェ珈琲ぶりこ

店内,大須,商店街,おすすめ出典:tabelog.com

まるでそこだけ時が止まったかのような不思議な存在感を持つ古民家カフェ「珈琲ぶりこ」。なんと築68年の古民家を改築して営業しているカフェなんです。

当初はカフェとして作られたわけではなく、親会社が建築事務所をしていたために、その名古屋の拠点として用いられた建物なんだそうです。

その後テイクアウト専門のコーヒー店を開業し、その名残を持つ「珈琲ぶりこ」という名前でリニューアルオープンしました。

「珈琲ぶりこ」のメニューで特徴的なのが「せいろ蒸し」のランチ。「沖縄紅豚」や「恵那地鶏」と新鮮な野菜をいっぱいにせいろで蒸したせいろ蒸しがメインのランチです。

注文してみると、そのボリュームに驚くことでしょう。せいろ一杯に盛り付けられたお肉とお野菜は、まるでそれまでの「カフェ飯」の想像を超えるほどの食べ応えのあるひと品です。

蒸し料理は余分な脂をカットするのでダイエット中のママにも親切。また、せいろで暖かく蒸された野菜はお子様でも食べやすく人気を集めています。

昼時は行列ができるほどの人気店ですので、お買い物などで少し時間をずらしてから行くことをおすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

万松寺の鍼灸治療院 不老閣

万松寺の鍼灸治療院 不老閣,大須,商店街,おすすめ出典:fk.banshoji.or.jp

「万松寺の鍼灸治療院 不老閣」は、大人の方だけでなく子供まで鍼灸治療が受けられる治療院なのです。

「お年寄りならともかく子供に鍼灸…?」とお考えの方もいるかと思います。

しかし鍼灸はいわゆる肩こり・腰痛など体の不調を整えるだけでなく、ストレスからくる心の悩みも解決してくれる、東洋独自の治療法なのです。

例えばお子様の「偏食」「夜尿」、いわゆる「疳の虫」でお悩みの親御さんもいるかと思います。

そういったお子様のメンタル面の不調を改善に向かわせてくれる鍼灸治療を行ってくれるのです。鍼を刺さずに行う施術も多いので安心。

またこれからママになる予定の女性の方にも、体質改善の方法として人気を集めつつあります。

ご利用の際は事前にご予約を忘れずに。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

オッソ ブラジル

オッソ ブラジル,大須,商店街,おすすめ出典:tabelog.com

仁王門通りを歩いていると、どこからともなく漂う香ばしい香り。その香りがするほうに向かっていくと…なんと、チキンの丸焼きがいっぱい!

ジューシーなチキンをおなかいっぱい味わい尽くせるお店がここ「オッソ ブラジル」です。

店内にはチキンをまるまる一匹贅沢に焼き上げたローストチキンの山。一晩たれにじっくり漬け込んだ後に焼き上げています。

とってもジューシーなのに、焼き上げるうちに余分な脂が落ちるので重すぎず食べやすいのが特徴です。

食べ盛りのわんぱくなお子さんにも、またおなかいっぱい食べたいパパにも、どちらにも大満足なお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は週末に親子で行きたい街、大須の商店街の注目スポットについてあげてみました。

初めて大須の商店街を歩くとき、そのお店の数の多さに驚くことでしょう。現代風のパソコンショップもあれば、昭和の面影そのままの建物もあり、不思議な雰囲気に思わず目移りしてしまうかもしれませんね。

楽しいお店めぐりをしているうちに気付けばいっぱい歩いてしまって、時がたつのも忘れてしまう町がここ大須です。

一度では巡りきれない、何度来ても楽しいこの街を親子で訪れてみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。