長野県の善光寺西之門にある隠れ家レストラン「春陽」は、おいしいスイーツに雑誌に取り上げられたことのあるホットコーヒーが有名です。木材を使用した自然な雰囲気がステキなカフェでのびのびと過ごしてみませんか。
  

民家に並ぶ雰囲気の良いお店「春陽(はるひ)Cake&喫茶」

散策の合間に立ち寄りやすい

 善光寺下駅から歩いて10分から15分程度、お店付近は民家が並んでいるので探すのに少し戸惑ってしまいそうです。民家を改装してカフェなどにする街づくりをしているからです。住宅街の中にあるせいか落ち着きやすい場所です。窓際の席は道路に面していますが、外から見えすぎずひと目が気にない程度、ゆったりするのにおすすめです。店内は全てイス席なので、赤ちゃん連れには難しいかも、ある程度大きくなってからがベストでしょう。 

お茶にっぴったりのスイーツ

 ここのケーキは連日売り切れになるほど人気があります。ケーキ目当てに週末は混雑しているほどです。チーズケーキにタルト、キッシュは休憩時やおやつにぴったりで、お持ち帰りができます。キッシュはワインとの相性も良くて自宅のパーティーにもいいかもしれません。キッシュにスープやサラダが付いたセットで、お腹を満たすのもいいですね。値段は800円。生姜の香りがするスープがおいしくて、ランチはセットがおすすめです。ガトーショコラも大人や子どもにも人気で、ケーキはどれにするか迷ってしまうほどでしょう。 

ホットコーヒーで一息

 口コミなどで評判の良いホットコーヒーもおすすめです。味はもちろんですが、店内のレトロな雰囲気で飲むコーヒーだからこそ味わい深いものです。散歩や買い物に立ち寄っておいしいコーヒーを飲むひと時も、大切なリフレッシュですね。 

誕生日ケーキも用意

 誕生日に来店した人に、オリジナルデコレーションケーキを用意してくれます。例えばフルーツ一杯生クリームのケーキです。フルーツと生クリームが盛り込まれていて、甘いのが好きな人やケーキ好きには夢のようなボリュームです。あえて誕生日に行くのもいいかもしれませんね。 

まとめ

いかがでしたか?お店の外装と店内にギャップがあって、店内の様子から楽しめるカフェです。週末は混みすが、平日はのんびりできて子連れでママにもおすすめです。店内は静かなので、泣き声などで他の方を配慮するなら平日に行くことをおすすめします。ケーキ目当てなら、お出かけついでにテイクアウトで、自宅でのんびりも良いですね。 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

春陽(はるひ)Cake&喫茶

 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。