(2)雨降りとかき氷機

,育児,漫画,雨降り

ある雨の日、SNSで仲良くしている方がかき氷機の購入を検討しているという事で、棚の整理ついでに、我が家のかき氷機をだしてみました。

そのお友達と「うちのかき氷機は、氷をセットしてハンドルを回すと、グラグラと安定性がわるいんです。なので、買うならしっかりしたものが良いかもしれません…。」といったことをやりとり。

かき氷機はお台所の隅のミニテーブルに置いておきました。(イラストでは、部屋の真ん中にあるようになってます…。画力が足りなくてすみません!)

それを発見したコータロー。「こえ(れ)は?こえは?」と何度もなんども聞いてきました。

そういえば、かき氷機をみるの、初めてだなぁ。このくらいの年齢になると、初めて何した。とか曖昧になるなぁ。

そして次の日…また雨!

コータロー「こえは?かきごおり?」とこちらは質問の雨が母ちゃんに降り注ぎます。

ひぃぃ!しつこいよお!と思いながらも「そうだよ、くるくるしようね」と…多分その日1日言ってました。

そして、その次の日も雨!からの質問の雨!
母ちゃん、そろそろこのやり取りに疲れてきたよ……

毎日、毎日、かき氷機の前に座り込んでは、じぃっと眺めながら、健気に待つ姿に心を痛めつつ、早く天気にならないかな…。と願うのでした。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

そんな事があった週末、あの猛暑です。溶けそうなくらい暑かったですね。無事にかき氷は出来たのか?めぐっぺんち流の工夫とは?

このことはまた次回!今日もご覧いただきありがとうございました。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード