【1】キッズワールド|名取市

親子で楽しめるキッズパーク!!

キッズワールド,屋内,遊園地,宮城出典:tocoricoworld.jp

キッズワールドは、12歳以下の子どもとその家族が思う存分楽しめる、会員制の屋内遊園地です。

ふわふわの大型遊具をはじめ、ロッククライミング、天然の木を使って楽しめるブロックコーナー、プラズマカーなど、など。

体だけではなく頭と心をはぐくむ楽しいコーナーが盛りだくさん。0歳から3歳向けのコーナーもあります。小さな子どもがいっしょでも安心ですよ!

料金は1時間500円、またはフリーパス880円ですが、初回の利用時・更新時に1家族315円の登録料がかかります。

最寄駅は名取駅ですが、駅から車で10分程度かかりますので、電車よりも車が便利です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ピュアハートキッズランド イオンモール名取|名取市

10万個のボールプール!

ピュアハートキッズランド ,屋内,遊園地,宮城出典:www.nikke-purekids.jp

ピュアハートキッズランド イオンモール名取は、杜せきのした駅直結のイオンモール名取3Fにあります。

東北最大級の屋内遊園地と呼び声高く、家族連れに大人気のスポットです。

ピュアハートキッズランド イオンモール名取の目玉は、なんといっても巨大ボールプール!!

なんと、およそ10万個のボールが入っています。一度このボールプールの楽しさを味わってしまうと、他じゃ物足りなくなってしまうかも?

親子で楽しめる「絵本の森」も大人気。体を動かして遊び疲れたら、のんびり絵本を読みながら過ごすのもいいですね。

パパとママに嬉しい、本格的なマッサージチェアもありますよ!日頃の疲れを癒しましょう。

料金は時間制と1日遊び放題があります。時間帯によって価格が変わりますので、事前にチェックしましょう!

【3】仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール|仙台市

アンパンマンと遊べる人気施設!

仙台アンパンマンこどもミュージアム,屋内,遊園地,宮城出典:www.sendai-anpanman.jp

最後にご紹介するのは、ご存知子どもたちのヒーロー、アンパンマンと会える大人気施設「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」です。

仙台駅から徒歩9分ほどなので、観光のついでに遊びに行くご家族も多いようです。

アンパンマンデザインのオリジナリティなお店が並んでいるモールのイメージが強いかもしれませんね。

たっぷり遊べるミュージアムエリアも注目ですよ。大きい「虹のすべり台」や「ボールパーク」などが特に人気です。

体をたくさん動かしたいお子さんには「わんぱくランド」がおすすめ。アンパンマン号が置いてあったり、飛び石遊びが楽しめます。

体を思い切り動かしておなかがすいたら、アンパンマンの可愛いパンを買って食べるのもいいですね!

至るところにはアンパンマンの仲間たちが!子どもにとっては、まさに夢のような施設です。

まとめ

宮城県の屋内遊園地は、とにかく元気!そして明るい!笑顔にするための楽しい仕掛けがいっぱい。

子どもたちが笑顔で遊んでいる姿を見ていると、大人も元気になりますね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。